2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティ?

一昨日は、バイクの教習が終わった後、我々が勝手に「りしゃこハウス」などと呼んでいるhttp://d.hatena.ne.jp/yumejihayakawa/のyumejihayakawa氏の家に召集がかかったので行くことに。メンバーが揃い、テキトーに購入した食材で鍋パーティを執り行うことに…

先日、オイラの行っている教習所に張ってあるあのポスター。そう、フィギュアスケートの日本代表選手よかすげー*1 浅田真央ちょわんの出ておられる交通安全の啓発ポスターが、 剥がされてた・・・orz 誰だ!そったらことするロリコン野郎は! 剥がした奴は今…

ありがとうヲタもだち

「ありがとうおともだち ♪」いい歌ですなぁ〜 あっ!Σ( ̄◇ ̄)!! タイトル間違えた! そんなわけで昨日、仲間内での忘年会を渋谷で行ったんです。 渋谷には当然ながらしょっちゅう行っているんだが、行く場所、通る所って決まっているんですよ。*1 だからお店…

教習所でトイレを借りて待合室に戻る所に・・・ 交通安全の啓発ポスターが張ってあるんです。 で、そのモデル(?)がなんと! いまや、世界的にスンゲーことになっているフィギュアスケートの 浅田真央ちょわん なんです。 それを見てなぜかデレデレしなが…

一本橋にS字、クランクそしてスラローム

昨日、教習所で一本橋の通過をやってきた。 高校に行ってた頃から 「一本橋はメチャ×2難しい!」と聞いてはいたが・・・ マジで難しい!!! やべーよ。 これ。 他は、思っていたほど難しくなかったからまぁーいいが少しでも操作をミスると・・・こいつもや…

ドネルサンド

最近、秋葉原に行っても食べていなかった。 久しぶりに行ってみると… 新しい味が追加されているじゃないですか〜。 「White」なるヨーグルトとガーリックのソースがかかったやつと、それにトマトがトッピングされた物*1で、Whiteをチョイスした。 うまーーーい…

今日は、当直なんですぅ〜。 別に急いでやる仕事がないのに会社に缶詰め状態(泣) どうも〜ピーチサイドでぇ〜す。 今日休みだったら、バイク2時間乗れたのに…orz さて、今日は、ネタがないから昨日書けなかった*1ことを少々… *1:っていか忘れただけ。

やってもうた・・・orz

話は、前後するがバイクの教習が終り、秋葉原に向かうために準備してるとき・・・ ケータイを高い位置から落としました。 通話等には支障ないけどオイラのW22Hは、ガタガタ・・・ 意外と耐久性がないのね。 スライドさせるのにもなんか引っかかるようになっ…

つくばエクスプレス

↑に初めて乗った。 オイラの行っている教習所の近くに都営大江戸線が走っているんですけどね、秋葉原に行くには、どこかで乗り換えるか上野御徒町から歩くかしなくてはならない。 で、つくばエクスプレスに乗ったことが無かったので上野御徒町をスルーして新…

そんなわけで・・・

まぁ〜、バイクの教習が終わってから行ったので疲れていたから最低限の用事と食事だけして帰りましたがね。 あ、こんなのも買ってきましたよ。湘南瓦屋根物語 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 80回この商品を…

最近、ハロショで写真ばかり買いまくっていたら・・・ アルバムが足りねー!! ま、生きてればあるよね。 ほかにも、買うものがあったので久々に秋葉原にいってきましたよ〜。みなさ〜ん、こんばんうっひー、どうも〜ピーチサイドでーす。

教習所

てな訳で2時間バイクにRide on!してきましたよ〜。 今まで、原チャリさえまともに乗ったことの無いオイラ。 *1 いやぁ〜、面白いもんですなぁ〜。(^o^) なんで、もっと早く取らなかったんだろう・・・orz まぁ〜、取ろうと思った時にお金が無かったりした…

家に着いて・・・・

写真をアルバムに整理する。そこに、驚くべき光景が! 先日購入出来なかった佐紀ちゃんの写真が無い! 買い忘れてました。 これ忘れていなかったら5100円ですよ。 もう1枚カードが貰えるんですよ。あ〜、こんど買いに行かなきゃ・・・orz それでは、教…

ハロショ

仕事が早く終わったのでハロショ渋谷店に行ってきた。 先日、品切れで買えなかった写真と発売したばかりの写真を購入したんですぅ。 12日から1000円ごとにトレカサイズのカードがもらえるキャンペーンをやっているんだけど今回配布分があと6枚でコン…

会社の忘年会で幹事をやらされた。 いつも、2人組でやらされます。なんとか無事に終わったからいいのだが・・・終わったあとって大概、他の部署にお土産を買っていくんですけどね。 その時・・・ 幹事の相方がバックレやがった! サイテーです。orzそんなな…

いや〜、困ったもんだ。 会社のほうで上司様の大変くだらないお話ばかり聞かされて、ちっとも仕事が進まない。 おまけに、そんな日々がまだまだ続いて休みまで潰されました。 サイテーです。 そして、日曜日に当直でお話になりません。 なので、今日は、仕事…

そういえば・・・

普通二輪のAT限定免許が出来たせいかよくビッグスクーターを見かけます。 いろいろ、いじっている奴に限って、ショボいメット被っているよね〜。 オイラは、こう言いたい。 「バカかと、アホかと。」 小一時間、問い詰めたい。 それでは、今日の授業はコレで…

お買い物

ヘルメットを買いに行った。 教習所で借りることも出来るが周りのバイク乗りのみなさんに聞くと・・・ 「学校とかにある剣道の防具並みに素敵な香りがするから買ったほうがいい!」 「最初は借りていたが耐えられなっかたから、自分で用意した。」 という、…

教習所

今日は、適性検査に行ってきた。 どういう結果がでるかわからないが、自分でわかることは・・・ ヤバイね。こりゃ。 わかっちゃいるけど変に考えたり、ミスしたりしてるのわかるのよ。 思考回路がおかしくなっているようだ・・・orz*1 適正試験が終わり、キ…

swich on!

先日6冊追加したこれ↓Berryz工房 セカンドライブ写真集“スイッチON!” (Tokyo news mook (通巻52号))作者: 木村智哉,松村昭人,古賀良郎,伊東創出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2005/12/02メディア: 大型本 クリック: 24回この商品を含むブログ (…

どうも〜ピーチサイドでぇ〜す。 日記の話だけど昨日は、取り乱してもうたかな〜なんてねー思ったり思わなかったり・・・まぁいいや。 しかしまぁ〜、その〜、最近日本って言うのは物騒になったのぉ〜。 ニュース見ていればわかるだろ。 毎日、やっているか…

17年前の悲しい出来事

オイラですね〜高校のときから取りたかったんですよ、実は・・・ お金の都合などで今まで取れなかったんですよ。 高校1年のときには、こんなひどい事も・・・ 忘れもしないよ、Berryz工房のメンバー全員はおろかモーニング娘。6,7期メンバーさえ生まれて…

ピーチサイドの無理無茶無謀!

私もですね、なんだかんだいって32歳なんですよ。 おっさんですよ。 で、12年ぶりに・・・教習所に行って参りましたよ〜。OK!普段からオデッセイに乗っているのになんでかいな? それは・・・ 普通二輪免許取得! いや〜昼過ぎまで寝てしまったので入校…

昨日、終電で帰宅途中のことでした。 オイラは、通勤時であろうが遊び、買い物でもたいていリュックサックをしょっているんだけど・・・ 帰りの電車がメチャX2混んでいた。 リュックを右手で持って、左手で吊り革を握っていたんです。 で、オイラは、週刊誌…

やっと・・・

仕事帰りに焼く1ヶ月半ぶりにハロショに行って参りましたよ〜!!ハロショ、フォ〜!!そんなわけで、11月発売分の写真だけを見ても・・・ すんげー数、出てやがる!! 仕事で、行けなかったからとはいえねぇ〜・・・ 桃子がかわいいので許す! とりあえ…

上の続きです。

そういえば、応募者全員プレゼントでメンバーごとのスペシャルブックレットが貰えると言うではないですか〜? そこでAmazonさんで、更に・・・ 6冊追加フォー!!! いやぁ、他の本屋さんまわるのもめんどくさいしぃ〜。よーし、これでブックレットが7種類…

写真集 スイッチON!

Berryz工房 セカンドライブ写真集“スイッチON!” (Tokyo news mook (通巻52号))作者: 木村智哉,松村昭人,古賀良郎,伊東創出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2005/12/02メディア: 大型本 クリック: 24回この商品を含むブログ (81件) を見る↑が先日、…

いや〜、アホみたいな寒さですね〜。 昨日、パシフィコ横浜で、ハロプロパーティーやってましたよね〜。 参戦された方、死ぬほど寒かったでしょう? 横浜の海沿いをナメちゃいけませんよ〜。 どうもー、ピーチサイドでぇ〜す!! 私は、そんなときに当直でパ…

P.S

そういえば、最近ハロプロのネタがないのぉ〜・・・ そろそろ、ネタが出来そうです。 この辺のお話は、また次回・・・・んがっ!んぐっ!!

サバゲーですにゃ。

今日は、埼玉県所沢市にあるインドアフィールド「BLAM!!」http://www.blam.jp/という市街地戦を想定したサバイバルゲームのフィールドです。 オイラ自身、かれこれ14年ぶりに再開して2回目のサバゲーであります。 (前回のサバゲーのネタは、こちら[http/…