ZRX400
今回は、ハロプロから離れてオイラのバイクのお話。
コイツを買って早いもので1ヶ月がたったわけで・・・
テキトーかついいかげんにインプレッション!
その前に最近は、日本中で物騒な事件が起こっていますよね。
中○人とかガキ共による窃盗もしかり。
ZRXってやつは、とにかくガキ共が欲しがるバイクの1つです。
なので、いたずら等をされないようにあるものを取り付けてみました。
↑これですがや。
自爆装置!!
ちょっと、写真ではわかりにくい☆カナ?
とにかく、ライブ会場などで見たら、絶対に触らないで下さい。
本当に爆発しますよ。
さて、本題にはいりますかね?
このZRX400、いいバイクだと思いますよ。
たったの4ヶ月乗っていたスパーダと比べてると、とても安心感がありますな。
基本的には、ダラダラ街中を走っているけど今どきの400ccクラスとしては、気持ちタイヤも細かったりするけど、わだちやら舗装の継ぎ目とかを走っていても恐怖感っていうのは、あまりないですな。
それに、乗り心地がいい!
そりゃー、17年もののスパーダと比べればアレかもしれないけど(千奈美にリヤショックは新品)、製造されて8年経っている代物とはいえ、座った感じといい、ショックの吸収性もかなりいい☆カナ。
高速にも乗ってみた。
カウルが付いているからとはいえ、無いよりはマシでしょう。
あまり飛ばしてはいないけど、風がメチャ×2ヤバイということも無いし、横風に煽られてヤバイということもとりあえず無かったです。
5月にスパーダで小田原まで行ったときはマジで怖かったです。
それを考えれば・・・ねぇ?
2006-05-21 - みどりちゃ、のめな〜い。←コレ参照
小物入れや、荷物用のフックなど実用の装備面でも問題なし!
ツーリングなど、荷物を運ばなくてはいけない時にも結構安心です。
ライディングポジションもとても楽です。
当たり前のことだけどセパハンのバイクは、結構前傾のポジションになりますよね。
納車して、乗って帰るときは、「なんか、自転車に乗っている」感じに錯覚したくらい。
改めて、バーハンって楽なんだって感じた次第。
取り回しも楽だし・・・
とにかく、オールマイティに使えるいいバイクだとゆいたいです。
変にピーキーな印象もなく、オイラみたいに初心者でもコレならいいんじゃない☆カナ?
しかし・・・
いいとこばかりじゃないよ。 悪いところもあるよ。
まず、音が意外とショボイorz
まぁ、コレは、マフラーを社外品にでも交換すれば対処出来るので良しとしましょうか。
近いうちに交換したいですがや。
そして、コレはオイラの奴だけだと思うけど・・・
エンジンの始動性が・・・
最悪!!
とにかく、エンジンがかからない。(泣)
千奈美にバッテリーだけは、新品です。
回り出せば問題はないようだけど・・・真夏にチョークレバー引かないとエンジンがかからないのは、マズイでしょう。
17年物のスパーダも陽気が良くなってからはチョークレバーなんて引いたことありません。
あと、良くないところは・・・・
燃費か?
先日、計算してみたところ、だいたい15Km/ℓでした。
4ストの400ccクラスでこの燃費ってどうなんでしょう?
こんなところですかね。
ここに書いたことは、あくまでオイラが感じた事であるのでこの世の中に存在するZRX400すべてに当てはまるものではないのであしからず。
最後に、あの自爆措置装着というのは、もちろん・・・
嘘です。
ほら、たまに真に受けるのいるでしょ?
こう書いておかないとさぁ〜。
今日は、これにておし舞波!!