オイラのスパーダ
造られてから17年も経っている代物です。
最近、中古の250CCのなかでも結構安く買える上に頑丈なせいか最近になって街でよく見かける。
バイク便をはじめ比較的若い兄ちゃんあたりが良く乗っている。
从o゜ー゜从これ、ひとついいこと。
で、先日ガソリン補給をしたついでに大まかな燃費の計算をしてみた。
その結果・・・
丁度、20km/ℓ!!
VTとしては・・・・・・
ル ’‐’リ「65点平均最悪ぅ・・・」
たまーに10000rpmくらい回すからっていくらなんでも悪いでしょう?
今度、時間ある時に調べてみよう。
ER-6nの方が燃費良かったら凹むよなぁ〜。
話は変わって簡単なインプレをば・・・
- 足つき
最高ですな。低めのシート高に細い車体。
身長があと1cmちょいでこの人に↓
に抜かれそうなオイラにとっては楽勝♪
足は、ベッタリ着くしひざも曲がる。そこいら辺のお姉さん方にもおすすめです。
- ポジション
セパハンのせいもあって結構前傾姿勢ですよ。コレ。
リュックしょって重量物を運ぶなんてことは止めた方がいいでしょう。
先日、こんな姿勢で5㎏の米を運んだら、腰が・・・今でも少し痛い(泣)
長距離を走るには辛いかも。
バーハンドルに変えようかと考えてみたりする・・・
- 取り回し
思っていたよりよろしくないです。(たぶん。)
いつも置いている駐輪場が狭いせいもあるけど・・・気のせいかしらね〜。
- タンク容量
タンクそのものがデカイ割りに入りません。(泣)
11ℓ(リザーブ含む)しか入りません。
タンクの下には巨大なエアクリーナーボックスが鎮座してるせいです。
- ミッション
思っていたよりクロス化されていますな。
全体的にギヤ比が低いみたい。(他の250CCってどうなんでしょう?)
ノーマルでも案外いい音するんです。マフラー変えたらさぞいいでしょう?
現在、交換検討中!
- 加速時
思っていたより「???」です。
会社の先輩方が言っていた・・・「あ〜、すぐ物足りなくなるから。」
そうかもしれない。・・・orz
そりゃあね、4気筒の方がスムーズに回るしね。
でもね、2気筒の蹴り出すような感じがオイラは好きです。
まぁ、テキトーに書いてみましたがどーでしょう?
正直、いいバイクだと思いますよ。
いま、これが新車で販売されていたら・・・60万は、くだらない代物でしょうからね。
同じエンジンの現行車のVTRと違い開発費がシャレになってないからのぉ〜。
宣伝費用も・・・w
なんたって、イメージキャラクターがあの、故アイルトン=セナですからね。
知ってた?
セナってだーれ?って言う人はお父さんに聞いて下さい。