モーターサイクルショー

そんなわけで行って来ました。東京ビッグサイト
ビッグサイトにはたいてい夏と冬には行くのだが・・・何しにいくかって?気にするな。
この季節に行くのは珍しいなぁ〜。


そんなことは、どうでもいい。
写真を撮ってきたのでその中からいくつか見てみましょう。
アホみたいに長いですぞ。
興味ない人は、華麗にスルーしてください。







 

まずは、BMWから・・・
K1200RというBMWとしては珍しく並列4気筒のエンジンを採用したバイク。
黄色いほうが市販車。 白いほうが今年の鈴鹿8耐に参加するために製作された仕様です。


右後方から見た図。 かっけー!! でもでかいなぁ〜。

お次は、スズキ。

スズキ ストラトスフィアです。
昨年の東京モーターショーで発表された、並列6気筒エンジンを採用したコンセプトモデルですわ。 その昔、ホンダが発売していたCBXをご存知ならどのくらいこのエンジンがコンパクトかわかると思います。ついでに歳もバレます。w

 

おそらく、国内4メーカー全体でも目玉の部類でしょう。
このショーで正式な発売日、予約開始とかいったアナウンスはあったのでしょうか?
これ待っている人、結構いると思うんだけど・・・オイラが見た限り、そんなこと一言もアナウンスされてなかったような・・・
まぁ〜もらったカタログ類の入った袋の中に総合カタログみたいなやつもなかったからなぁ〜。(泣)
スカイウェイブばかりだもん。いらねっつーの!!
あ、Let's4のCMのメイキングが放映されてましたよ。 松浦さんがお好き人は勝手に見に行ってください。
で、オイラの後ろでコレ見て「かわいいな〜」なんて言ってた方がおりましたなぁ〜。w
セイセイセイセイ!!!
ちょっと待ってくださいよ〜。同じ事務所にはるかにかわいい娘がいるじゃないですか!!
こんな娘。とかねぇ〜失礼しちゃうわ!プンプン!!↓

いかがかしら?
ホンダ、スズキとハロプロメンバーを採用してきたからスクーターってことで、どうですかヤマハさん!!
あと最低でも2年待たなきゃいかんがね・・・それまでに考えておいてね。
採用したら、オイラがヤマハのスクーターを買ってやる!!
そんなわけでヤマハです。
 
コレといってパッとしてなかったような・・・
オイラ的には、XT250Xと新型セローが目玉なのかな〜?
XT250Xは、街中で取り回ししやすそうですな。
ホラ、他のメーカーのモタードってフルサイズのオフ車がベースでしょ?
からだが硬いオイラには乗り降りがつらいです。
セローは、先代も含めて昔から好きなバイクの1つです。

次はオイラも乗っているホンダさんですよ。

CBRです。モリワキの・・・
市販車のほうもコレといったものがないなぁ〜
目玉はきっとフォルツァなんだろうけど・・・いらね。
あとは、CBとかCBRばっかりだったような・・・
いいバイクいろいろあるのにな〜残念。
気を取り直してカワサキじゃ。
 
 
ZZR1400とER-6nです。
さすがZZR1400は、迫力満点!! さすが世界最速を目指した代物ですよ。
こんなの近づいてきたら道譲るって。 コレは、素晴らしい。
ER-6n、こいつはいまどきのネイキッドだべな。はい!大好物です。
近いうちにコレに乗れるかもしれない・・・え、免許?あ〜チョイ乗り程度ですよ。ええ。
ダメかな〜?
今回、カワサキの目玉っていうとW400だけど・・・あの手のあまり好きじゃないんだよな・・・好きな人にはたまらんだろうけどSRとかCB400SSよりは・・・いいかな?
でも、これデカイよ。すり抜けできるかな???

BMWは、佐紀に出したので他の外車でグッときたものをいくつか・・・


モトグッツィ グリーソどす。
縦置きのVツインにシャフトドライブを採用したバイクです。
このメーカーのバイクは、例外なくこの方式だべさ。
 ←DUCATIのモトGPマシンです。
DUCATIといえば大排気量のVツインLツインマシン(4気筒もあるけど・・・)
オイラの目を引いたのはこれ!!!
 

DUCATIモンスター400!!!



普通二輪目免許でも乗ることが出来るDUCATIじゃ。
これがまた、国産400にはない、美しさ!!
なんでもかんでも4気筒一点張りの国内メーカーに見習ってもらいたい。
オイラは、基本的に2気筒(アメリカンは除く)が好きなのでお願いしますよ〜m(__)m
Vツイン400といえばスズキがSV400ってやつを販売してるけど・・・
人気が無いからスズキもやる気なしみたい。モノは、いいらしいが・・・

早くもオイラの次期主力マシン決定かな?
いまからドゥカ貯金始めるか?

それじゃあ、このショーのオイラ的最大の目玉!!
これじゃぁぁぁ!!!
 

ビューエルってやつです。
日本ではあまり馴染み無いけどアメリカのバイクです。
千奈美にエンジンは、ハーレーダビッドソン製らしいです。
このバイク、大きそうに見えるでしょ。排気量はデカイが・・・
これがまた小さいんだよ。兄さん!!
リッタークラスだから幅はそれなりにあるけどとにかく小さい!!
コンパクトボディにすげーパワーのエンジン。
ハロプロメンバーに例えるとズバリ!!
 ←佐紀ちゃんですわ。
オイラの理想のバイク*1がこれよ!コレなのよ。 奥さん!

ビューエル キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

いつになるかわからんがこいつは、絶対買う!!!
大型免許もビューエルに乗るために取る!!決めた。
でも、資金がないなぁ〜。
その前に400を買って練習だべさ。


このショーでは、試乗会っていうのがあるんだよ。行ったら・・・
モンスター400の受付が終わっていた。 だからやめた。
要するに買ってから乗れってことでしょ!

*1:エンジンがVツインで、フレームがアルミ製それでいて小さいバイク。