先日の文化祭その2


早いものでアレから1週間が経ってしまいましたのぉ〜。

そんなわけで、前回の続きであります。


前回は、コチラ→2006-09-20 - みどりちゃ、のめな〜い。


今回は、文化祭の展示されていたモノから何点かみてませう。

まずは、これから・・・




文化祭内のプッチミュージアムの看板。


エコモニ。が二人揃ってキャワすぎです。

やっぱり、エコモニ。は、絵になるねぇ〜。

それじゃ、展示品にいってみようか・・・





さゆの書かれた色紙。 自画像が書かれていますわ。
これまた、キャワです。
スーパーなどでビニール袋をもらわないようにしていると書かれています。


コレは、オイラも結構実践していたりします。(笑)




桃ちゃんの色紙。 「しぜんを大切に」とシンプルかつ大胆に書かれておられます。


いや〜、いい仕事してますねぇ〜。


でも、「しぜん」を「自然」と書いて書いて欲しいものだけど・・・



かわいいから許す!!



舞美ちゃんの色紙。 このテレビがですね、ウゴウゴルーガのテレビくん(←で、いいんだっけ?)を彷彿させるデザインとなっています。

なかなかシンプルかつ大変味わいのある作品ですねぇ。

テレビは主電源から切る・・・あ、これ書いている横にテレビがあるんですけどね、今あわてて主電源を切ったのは、ナイショだ。


あ〜、舞美ちゃんにおしおきされたいです。




あ、これまずかった☆カナ? さゆとれいなの衣装です。
こうみると・・・意外と小さいですねぇ。
これなら、とってもスリムなオイラでも着ることが出来そうですねー。(マテ)


じゃ、あと何点か色紙を・・・

 

  

 


モーニング娘。Berryz工房℃-ute からエコクイズを1問ずつ・・・

答えは、後に出しておくので、よーく考えてから見るように!!



試験にでますよ!!



再び、色紙の中からググッときたものを2点。

 

愛理ちゃんとまいまいの色紙であります。

愛理ちゃんの方が失敗しています。 最後は、「ます。」と書かれています。

とまあ、2回に渡ってお送りしてきました、文化祭のテキトーかついい加減に振り返ってみたのでございますがいかがだったでしょうか?

あ、クイズの答えがまだでしたな。 ハイハイ。

ちゃんと考えただろうな? じゃあこれが答えじゃあ!



 

1問目と3問目の答え。 コレを踏まえて、まいう〜なお米を食べ続ける事が出来る環境を残さなくてはいけないというわけです。

誰だ!某社のハンバーガーがイイ!なんて云ってるのはっ! 日本人なら日本の米を食え!!


 

いや〜、シャワーを1分間出しっ放しで10ℓとは・・・コレがガソリンならオイラのZRXで概ね150kmは、走れますよ。
そして、冷房と暖房の設定温度。冷やしすぎは、身体によくないからねぇ〜。 暖房は、20℃-uteあれば上等でしょ?


それにしても、本当に素晴らしい文化祭でした。
2日目の最後には、あの方と交流出来たし・・・*1
そして、本当に退場しようとした時に撮る事が出来たのがコレ!




横浜市のG30のマスコットキャラクターのミーオとその相方?
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/g30/chara_logo.html
めちゃくちゃかわいいです。 

2日目は、デジカメを置いてきたのでケータイで撮ったのだけど・・・
ちゃんとしたカメラで撮ってあげれなかったのが残念じゃ。

*1:あの方とは・・・ナイショじゃ。