Berryz工房「スッペシャルジェネレーション」発売記念イベント

CRAZYsayu2005-04-03

行ってきました。 見てきました。 握手してきました。
と、言う訳でよみうりランドにて行われたBerryz工房「スッペシャルジェネレーション」発売記念イベントに参戦して参りました。
朝9時に京王よみうりランド駅に降り立ち、遊園地入口に直行するゴンドラに乗り列に並ぶ。
そうえいば、ここに来るのは、なっちの「22歳の私」のイベント以来かな?
その時に、比べると並び具合は大分少なく(っていうか、なっちの時が異常なのだが・・・)遊園地内に入るのもかなり早かったです。
ちなみに公式発表では、4500人とか・・・参加者全員が座れる位でした。
よみうりランド内に入ると・・・ここは、正に異次元空間でした。(笑)
ここには、普通のお客さんはもとより、Berryz工房のファンそして、なぜかコスプレイヤーがうじゃうじゃと・・・(^^;)
なんかとんでもない所に来てしまったなんて思いました。
私も32年間生きてきて、かつては、アニオタ、ゲーオタとやってきまして、現在は、世間一般に言われる所の「モーヲタ」って奴をやっておる訳ですがね、こんな異世界、はじめて見ましたよ。(笑)
しかもだよ、狼?のかぶり物つけて「よっちゃん まるごと酢イカ」食っているんですよ。(笑)
すごくインパクトありますよ。っていうかあれは、インパク知の9・9はありますなぁ(古っ!)
こんなネタ佐紀ちゃんだってわかりません。
そんなこんなで、昼食及び昼Beerを済ませて、会場内へ入ります。
ワクワクします。
そして、イベントが開演。
このイベントを星5つで満点として採点しつつ簡単にレポートしていきたいと思います。
始めから、「スッペシャルジェネレーション」のご披露。
う〜ん、素晴らしい!そんでもってめちゃx2可愛い!!
オイラもそれなりにヒートアップ! 星5つです。★★★★★
そして、メンバーからの自己紹介。
その後、プレゼントの抽選にハズレて凹む。 まぁ、仕方ないですよね。14/4500ですからね。
気を取り直して、お次は、曲目をくじ引きで決めるということに・・・
で、決まったのが「ピリリと行こう!」。
いや〜これは、流石に盛り上がりますね〜。 見ていてスカッとします。
ますます、星が増え続けます。★★★★★★★★★★★★★
そして、ミニライブの最後に再び「スッペシャルジェネレーション」グッときます。
そして、更に星はまだまだ増え続けます。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ミニライブも無事に終わりまして、待ちに待った手握り会では無く握手会です。
結構、握手会っていうのは、いろいろなトラブルが必ずといっていい位起こるものなのですが、そんな事も無くスムーズに進んでいきます。
それでも、数人ばかりタチが悪そうなのがいましたけどね。
その中の一人は、オイラは覚えているぞ! 前にもなんかやっていたな。
オイラは、順番が後半の方だったので、声をかける際のネタを考えていたのですけど、いつも順番が回ってくると脳ミソがメモリー不足に陥り忘れてしまうので並びだすあたりにはやめました。
そして、オイラの番です。
とにかく、み〜んなめちゃx2かわいい。
その中でもオイラの推しでもある、桃子ちゃんに「いつも、かわいいねぇ〜」って声かけたら、「ありがとうございます。(ハート)」確実に疲れているだろうに満面の笑顔で答えてくれました。(^^)
この子達は本当に凄いよな〜。
実際、朝から学校へ行き、夕方から様々な厳しいレッスンを受け、休日はこういったイベントなどをこなしているのですから。
オイラってこの歳の頃って・・・学校行って寝腐って、塾行って遊びほうけてお勉強なんぞしないでアニメばっかり見ていたなぁ〜・・・こうしてダメ人間の出来上がり。(笑)サイテーです。
今回のイベントでますますBerryz工房が好きになりました。
もうヤバいくらい好きですわ。
その後は、またBeerを呑みよみうりランド入口付近で行われていた岩手,山形フェアーなるイベントで玉こんにゃくをGetして秋葉原で酒を呑みまくり、帰路につきました。
最後に、Berryz工房のみんな、ありがとう。 そしてお疲れ様でした。
また、握手会の行ける機会があったらドデカミン飲んで桃子ちゃんに「ボ、ボクとつきあって下さい!」とでも言ってみるか。(笑)
と、いうわけで今日の日記は、ここまで。
んじゃ、また。