青い召集令状ではなく・・・

本日、仕事から帰宅してみますと、大変見慣れた青い封筒がテーブルに置いてありました。

毎月恒例の召集令状かと思い、封を開けてみたところ、この中身は召集令状ではありませんでした。

その中身は、召集令状を模した不幸の手紙でございました。


この内容はと申しますと、振り込め用紙を送っておきながら、この用紙での振り込みはしないでくれという文面でございました。


すでに、振込みをした私には、

「何を寝ぼけたことをほざいているのか?」


「バカも休み休み言え!!」


「返金するから勘弁してくれとでも言うのか!!」


世の中、そんなことで収まるわけが無いのでございます。

振り込んだお金が返ってくるのは、当たり前だとしてもだ、なにか色をつけて返してくれるのだろうか?

別に、返金が重要ではない! 私は、振り込め用紙が届いたのだから振り込んだだけのこと。

それを届けているのだから繰り上がり当選みたいに判断するのが普通だと思う。

返金されても喜ばしいなんて思う輩は、いないだろう。




実に、不愉快だ!!!!(怒)





ま、要するにだ・・・この日は、愛しい舞美ちゃんに会うことなく、会場推しで我慢しろと・・・



ええ、会場推しさせていただきますよ。


落選したものの僻みですよ!


ハイ、失礼いたしました!!