酒のお話


オイラの家では、焼酎が絶えることが無い位、常備されて、ほぼ毎日呑んでいるわけでありますが、
今日、その焼酎が・・・









無い!!





そんなわけで、久しぶりに家にある二十数年モノのブランデーを呑みました。








うおぉぉぉ〜、めちゃ×2まいう〜。


たまにブランデーを煮物とかを肴にして呑むといいなぁ〜なんて思ったピーチサイドです。 こんばんわ。
オイラって、あまり洋酒の類は、あまり呑まない方なんですけど、たまにはいいものですわ。

千奈美にオイラが大好きな洋酒は・・・




ウォッカのストレートです。
あまり呑みませんがね。結構好きだったりします。

あ、でもね、コレばかりを延々と呑み続けるわけではないんですよ。
若い方々が罰ゲームなんて称してやったりしますが、こんなことロシア人もやりませんからね。
今すぐ止めるように!!!

もう、2年半前かな?仕事でウラジオストクに行ったんですよ。
当然、飲み屋さんに入れば、基本的に、ウォッカを頼むことになるんだけど・・・
必ず、聞かれることは、


「コーラかスプライト、どっちがいい?」


要するに、ショットグラスにウォッカを注いで、普通のグラスにコーラかスプライト*1を入れといて、交互にちびちび飲むわけです。

日本では、あまり聞かないと思うけど、実際にやってみると下手に何かと割ったウォッカより遥かにまいう〜です。

興味を持った方は、試してみてくださいな。
まぁ、呑みすぎるとヤバいですがね・・・(^^;


とりあえず、酒は飲んでも飲まれるな!











あたしゃ、いつも飲まれてますがね・・・(笑)

*1:他のジュースでもいいと思う。