• オイラにとって珍しい買い物

明日、結婚式にお呼ばれしていたりする。
ここでふつうにサラリーマンをやっている人には、何ら問題にならない(と思う)ことがオイラにとって大問題となるのだ。
それは、・・・





スーツって奴を持っていない・・・




う〜ん、困りました。
数年前にも呼ばれたことがあるのだがその時は、弟から借りてなんとかしたが・・・
(しかし、このときほとんどスーツ姿を見なかった・・・)
この時、とんでもない格好で来た馬鹿者がいた。
それは、ポロシャツにジーンズ・・・まぁ、これは、妥協して良しとしましょう。
履いていたのは靴ではなくて・・・・






サンダル!







・・・・・・・・・



おまけにポロシャツは、ヨレヨレ。


基本的にオイラの仕事関係でスーツ姿で通勤してくる人ってほとんど居ないんですよ。
だからスーツを所有していない奴なんていくらでもいるんです。
2次会みたいな感じだからといってもねぇ〜これは、不味いでしょ。


オイラももうそれなりの歳です。
いくらなんでもスーツ一式持っていなきゃあかん!



だから思い切って買いました。(カード払いね。)

うん、それだけの話。