品川で小春と握手!


うーん、ヤバいよ。ヤバいよ、タモさん〜。
てな訳で、みんな元気かな?
オイラは、ヤバいです。イロイロと…
そんな訳で本日は、モーニング娘。第7期メンバーの久住小春ちゃんの握手会イベントに行ってきましたよ。
すんげーかわいいですよ。
(ここから先は、追記)
そんな訳で、今宵は、小春ちゃん握手会イベントについて勝手に、なおかついいかげんにレポートをしてみようと思い立ったのでまあ、豆でも食いながら読め!
あ、すいません。読んでやって下さいな。
あ、そうそうネタバレがあるので明日、名古屋公演参戦される方は、気をつけてお読みくださいな。(あまりカブらないと思うけど念のため。)
8:00
品川駅に到着。高輪口エスカレーターを降りたところで手鏡を持ちながら(笑)友人と待ち合わせ。
ここで、訂正があります。手鏡ではなく昨日購入した不良品のキーボードでした。
関係各位にお詫びを申し上げます。
待ち合わせ後、会場である品川プリンスホテル敷地内の坂の突端付近に並びます。
この段階で1000人弱はならんでいるでしょうかね?
並びだして、15分くらい経ち列が動き出す。
9:00
この頃、整理券の配布が開始されたようですな。
で、オイラがもらう直前で、整理券をもらう際に必要な書類の不備でゴネているバカがいたけど(^^;それ以外は、スムーズでしたなぁ〜。
もらった整理券番号は、2回目公演の270番台でした。
まあ、1回目公演の後半の番号よりはかなりマシでした。
問題だったのは、2回目公演の集合時間までどう時間を潰すか?ということ。
いろいろ考えたあげく品川駅周辺を散策。
おかげでいい飲食店を駅構内で見つけることが出来て、正解でしたな。o(^^)o
13:10
集合場所に戻る
13:20?
予定より若干早めに入場する為の整列が始まる。
う〜む、相変わらずオデッセーは、アバウトだよな〜(^^;
この頃、結構暑くなる。
並んでいる最中は熱かった〜・・・
14:00?
開場〜したかな?
覚えていないけど14:20には、会場内に入ってました。
陣取った場所は、先頭の人のほぼ後ろ。
視界もクリアいい場所じゃ。
15:00
開演
そして、小春ちゃん登場。
武道館でお姿は拝見しているものの間近で見るのは、勿論初めてです。
うぉぉぉぉぉぉ〜めちゃx2かわいい。
予想以上にかわいいでありませんか!奥さん。
ホント、やばいよ〜タモリさん。
構成としては、司会進行のアナウンサーとの質疑応答。
途中にVTR3本上映。
好きな食べ物・・・梅干のお菓子
嫌いな食べ物・・・味がついていないもの(寒天、木綿豆腐)
合格した際、学校の体育館で発表されたけどなんて云われて集められたかとか?
(交通安全の教育だと云われて集められたそうな。)
担任の先生まで知らなかったとのこと。
その時着ていたジャージはお好きですか?
「嫌いです。色がエメラルドグリーンを濃くしたような色がいやだ」
その他、他のメンバーに対してどうおもうか?
まあ、様々な質問がでましたよ。
しかし、我々は、衝撃の事実を知ることになるのです。
1、4期メンバーの頃に教育係の制度ってあったでしょ?
まだ、残っていたんです!
2、その教育係がなんと、道重さゆみ様であること。
MacのCPUがINTELに替わってしまうニュースより衝撃でしたよ!兄さん。
春ちゃんが毒舌にならないよう祈りたい。
なってしもうたら、お二人から言葉責めされたいですなぁ〜
15:30頃
イベント終了、そして、待ってました!握手会ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(^O^)/
しかも、ハロプロの握手会としては異例の長時間。
正確な時間は解らんが5秒?もう少し長いような・・・そんなふうに感じた。
人数が少ないせいもあるんだろうけどあの流れ作業的な扱いはされずに済みました。
「かわいいね〜応援しているから頑張ってね。」
オイラはこう言葉をかけました。
そうしたら、はっきりと・・・
「ハイ!頑張ります。」と、
ちゃんと目をあわせて言ってくれたんですよ!奥さん!
最後、別かれ際に手を振ったんだけどこっちにも手を振り返してくれるんだよ。
すごいよ小春さん。
まじでいい子だよ。
正にミラクルだよ。つんく♂さん、よくぞこんな素晴らしい子を見つけてくれました。
有難う御座います。
とにかく、予想以上の好感触。
応援しなかったら、天罰が下るであろう。
その後は、「小春ぅ〜、小春ぅ〜」ライチョウのライコちゃんのようになっていました。
手の甲に残る小春ちゃんの温もりがぁぁぁぁぁぁぁ〜・・・
今でも手を洗っていませんよ。(←洗えよ!)
とにかく、最高のイベントでした。
名古屋会場に参戦される方、ちゃんと手を洗って、心して行ってらっしゃい。(←だから、おまえが手を洗え!)
さてと、オイラは明日、ZeppTokyoにて行われるBerryz工房のライブに昼夜、参戦してきます。

んじゃ、また。(-_-)/

あ、そうそうグッズも購入しましたよ。
もちろん全部セット(笑)
直筆サイン、ゲットだぜ!

ほんとにおしまい。