買ったど〜

Nikon デジタル一眼レフカメラ D70Sプリプリはかせ〜
やぁ〜!チョコレートとガムを一緒に食べるとガムが溶けてしまう・・・らしいぞ!
てな訳でみんな、元気かな?
去る4月9日にメロン記念日が参加された「練馬警察署交通安全パレード」にてまともな写真がほとんど撮れなくてコンパクトカメラの限界を感じた際に次は、1眼レフのデジカメを買う決心をした私、CRAZYさゆで御座います。

そして、遂に購入したので御座います。
購入したのは、Niconのデジタル1眼レフカメラ「D70S」であります。
機種を選定するまでは、大変でしたよ。
カタログをあさってみたり、お店に行っては実際に構えてみたり、ネットで調べてみたりと・・・
初めて手にするジャンルであっただけに正直わからん。(^^;
困ったものです。
とにかく、初めて買う訳だし写真そのものもド素人なんだから高望みしないで入門機を選ぶことに・・・(金銭的にもね。)
しかし、いくら調べようが何しようが決まらん。
そうこうしているうちに今日になってしまった。
このゴールデンウィーク中は、思っていたよかハードなスケジュールだしフリーで開いているのは、実質今日ぐらいかと・・・
今買わないと、ゴールデンウィーク中は購入できなくなるしこの休みを逃すと、仕事で九州方面へ行くことが決まっているため買えない。
そんな訳で、早速購入しに行きましょう。
で、向かった先は、スッペシャルジェネレーションの歌詞で御馴染みの池袋は、ビックカメラ本店地下のカメラコーナー。
そこで、結構な歳行ってそうなおじさんを捕まえて、「初めてぇ〜1眼レフのデジカメを買おうと思うんですけどぉ〜」なんて聞いてみた。
まぁ、ちょいと使用目的とかを話しつつ、帰ってきた答えは・・・
↓Nicon D70S
Nikon デジタル一眼レフカメラ D70S
Canon EOS KissデジタルN(以下EOS)
ASIN:B0007VRPYQ
この2機種でした。
とにかく最新のものだし当然かなと?
「まぁとにかくそれぞれを構えて比べてみなさい。」
というわけで最初に手に取ったのがD70S
ボディの大きさも程よくどっしりしていて構えやすい。
そしてEOSを手に取る。
さすが、クラス最軽量をうたっているだけあってとにかく軽い!
しかし、オイラにとってなんだか構えにくいし、シャッターボタンを押した際、力の入れ過ぎかどうしてもブレてしまう。
そんなわけでNicon D70Sに大決定です。\(^_^)/
買ったからには、勉強しつつエロエロな写真を撮って行きたいと思います。
ん?エロエロな写真?ここで、訂正させていただきます。
正しくは、「いろいろな写真」です。
関係者各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
んじゃ。