矢口真里、突然の卒業

今月に入り、俺ちゃんの中では、とてもいいニュースばかりでした。
Berryz工房の握手会。
キャラ&メルが5回見れた事。
メロン記念日の練馬警察署1日署長及び交通安全パレード。
ウゴウゴルーガの再放送開始。
Mac OSX 10.4 Tigerが29日6時(米国時間だったっけ?)発売決定。
どれもこれもいいお話です。
しかし、そんな俺ちゃんにとんでもなくショッキングなニュースが・・・

皆様もご存知だと思いますが矢口真里、突然のモーニング娘。卒業。

昨日の仕事帰りにメールにてこの事が報じられました。
はじめは、「ガセネタだろ?」としか思っていませんでした。
で、ポケットモーニング娘。でこの事が事実だと知りました。
本当にショックです。
しかも出所がアノ悪名高きフライデーに撮られたということで。
それも熱愛発覚などということで・・・

しかし、こういう事態になってしまったからといって辞める必要は無いと思うんだけどなと俺は、思うんだけど皆さんは、どうお考えでしょうか?

もう矢口だって22歳です。 

恋愛ぐらいしていたっておかしくないですわ。

アイドルグループのリーダーだから恋愛したらいけないとか?ブリバリのアイドルとして活躍しているから恋愛したらあかんとか? おかしいだろ?
人間なんだから誰だって恋をするさ。
対象がなんであろうとさ。

昨日の段階では相手が一体誰なのか?とか詳細は知りませんでした。
で、今日になりコンビニでとりあえずフライデーを立ち読みしました。(買う必要も無いしましてやこんな腐れ雑誌に340円出すほど裕福じゃないしな。)
まあ、結構なページ数割いてましたわ。
ざっとしか読んでいなかったからアレだけど相手は若手の俳優だとか。

俺は、あんまりドラマとか見ない方なのでよくわかりませんけどね。

でもさ、本当に辞めるのは惜しい事です。
3代目リーダーとして来月に控えた梨華ちゃんの卒業を見守って欲しかったし、その後もモーニング娘。のリーダーである以上に精神的な支え(俺はそう勝手に思っているんだけど)として頑張ってもらいたかったです。
来月以降、モーニング娘。のメンバーってヨッスィーと5、6期のみになってしまう訳ですよね?
1期のメンバーが全員卒業して行った今、この先どうなるんだろうと不安でもあったけどこういう形で2期メンバーさえも居なくなってしまったモーニング娘。の今後が更に不安に感じてきました。

こういう形での卒業というのは本当に残念です。

当然ながら私は、今後もモーニング娘。矢口真里を応援し続けます。