Mac OSX 10.4 Tigerとウゴウゴルーガ

CRAZYsayu2005-04-13

今回は、久しぶりにMacのお話です。
今日は、ハロプロのお話は御座いません。あしからず。
遂に発売が決定致しましたよ、Mac OSX 10.4 Tigerが。
発表からだいぶ待たされたような待たされなかったような・・・
オイラ的にはもう少し待たされるかと思っておりましたが、来る4月29日に発売と相成りました。
詳細は、オイラの脳ミソが常にメモリー不足であるがためにこちらをご覧下さい。
http://www.apple.com/jp/macosx/
とりあえず、早いうちに購入したいと思いますわ。
あ、そうそう11日から待ちに待った「ウゴウゴルーガ」の再放送フジテレビ739にて始まりました。・・・もう何年まったのだろうか?
10年以上待ちましたね。
リアルタイムでは、話には聞いていたもののなかなか見る事が出来なかったものです。
ホント、十数回しか見れなかったんですよ。
再放送されるにあたって、フジテレビ739のサイトで調べると・・・本放送が1992年ですよ。奥さん!
まだ清水佐紀ちゃんも生まれていません。(汗)
当時このような芸当ができる代物は、AMIGAぐらいしかありませんでした。
オイラはと言うと当時19、20歳ですよ。
この頃、オイラは、Macと出会った訳ですわ。 あ、そんな事はどーでもいいか。
でも、ホント、AMIGAには憧れましたねぇ〜。
当時、パソコンそのものがど偉く高価な物でして、今みたいにホイホイと買い替えることなんてできませんでした。(収入面でもそうだけど)
AMIGA買いたかったよな〜。
で、今、ウゴウゴルーガを見ると当時68030とか68040と言ったCPU、しかもクロック周波数が100MHzにも満たないスペックでよくやっていたなぁ〜なんて思います。
しかしまぁ、今見ても面白いですよ。さいこうです!
そして、ルーガちゃん、かわいいですな。今、二十歳位なんだっけ?よくわからんけど。
あとは、個人的には「よいこっち」シリーズの再放送してくれないかな?
でも無理だよなきっと・・・