練馬警察署交通安全パレード

Berryz工房の握手会からはや、1週間が経とうとしているにもかかわらず桃子ちゃんの笑顔がメモリー不足の脳ミソに焼き付いてはなれないCRAZYさゆでございます。
この6日から始まっています春の原チャリイジメ週間春の交通安全週間が始まっておりますがなんとメロン記念日が交通安全パレードに参加するというでは、ありませんか。
しかも、実家からかなり近い練馬警察署(家の有る所の管轄では有りませんよ)。
クルマで行けば、10分そこそこで行ける距離です。
行くしかありません。
とはいえ、出発する直前までどうしようか考えていたんですけどね。(^^;)
開始時間は、10時40分頃と聞いていたのですが行くと決めたのが9時50分頃。
ぶらり途中下車の旅」を最後まで見たかったんだけど、ライブなどでは絶対許されない写真撮影ができる絶好の機会です。
くれぐれも、おいらは、カメコではありません。あしからず。
早速、オイラのオデッセイ辻加護號で出発です。
で、現着〜。(笑)
まだ、始まってません。
しかし、ファンの皆様はすでに、集まっております。
その後ろから眺めるしかありませんでした。
始まるにあたって、練馬署の署長さんをはじめお偉い方のお言葉。
そして、練馬警察署の1日所長としてメロン記念日の4名様のご登場です。
4人とも婦人警官の制服を着用しております。 エロエロです。
お仕置きされたいです。
 う〜む、後ろからでは、柴ちゃん、大谷さん、さいとーさん、村田さん、4人ともまともに見えません。
視界に入るのは、村田さん位かな。(T_T)
頑張ってとった写真が↑です)
そして、メロンの紹介が行われました。
良く4人の個性がバラバラの云々ということってメロン記念日の紹介のときによく使われますが偉い方が、こうおっしゃるとなぜか笑けてきます。
そしてパレードのスタンバイに入ります。
そのとき撮影したのがこちら。

急いでとったので手ぶれ起こしています。ダメダメです。

こっちも、うまく撮れてません。やっとこさ柴ちゃんをとりあえず収める事に成功。
誰だか知らんが、手が邪魔だ!邪魔!

緊張の面持ちでスタート地点へ向かう大谷さん。
ほかより、まともには、撮れたかな?
 これが、メロン記念日の新メンバー・・・違った、警視庁の秘密兵器でもなくて、ご存知、ピーポ君。相変わらずユルいです。 あの角からは、ピカチュウ以上の電撃をお見舞い出来るそうです。 痛そうです。

スタート前です。 だから、手が〜手が〜邪魔だって言ってんのわからんのか!

パレードが始まりましたここでついて行くのをやめて、先回りをしようと考えて反対側の道路に周り待ち構えました。 西武線の高架橋の真下に陣とったのがまずかった。
↓写真が暗くなってしまいました。 ピーポ君がちょっと怖いです。
パレードそのものは、あっという間に終わってしまいました。 もうちょっと規模の大きいものを期待していましたが、かなり前に秋葉原で見たパレード(これは、凄かった)みたいなのを期待したんだけどね。 郊外の町中では、これが限界でしょうかね?
そして、待ちに待ったトークショーです。
わくわくします。

↑担当の警察官?から説明を受けている4名様。安協のじいさん邪魔!

トークショーが始まりました。 前のオバはん、どけ!ちっとは気を使え!
愚痴は、いいとして内容としては、メロンらしいボケを交えつつ交通安全を呼びかける内容でした。
トークショーが終わりこのあと、音楽隊の演奏が行われて、いよいよフィナーレを迎えます。
↑練馬警察署署長から感謝状とビーポ君のぬいぐるみの贈呈です。
このあとも撮影をしたのですが上の写真に写っている電灯に邪魔され受け取る姿が映っていなかったり、デジタルズームを使ってしまいボケ過ぎてお見せ出来ないくらい酷いばかり撮ってしまいました。
そんなこんなでパレードは、無事に終了しました。
間近で撮れたものも有りましたが急いで撮ったものも多く酷い写真ばかり撮ってしまったのが残念であります。
そして、少しでも遠くに行ってしまうとコンパクトデジカメでは、話にならない事も身をもって初めて知りました。
ケータイについているカメラよりはマシでしょうけど・・・
よ〜し、決めた。 今度は、一眼レフのデジカメを買おう。
その昔、140万画素のデジカメを10万弱出して購入した事あるオイラから見れば安くなったもんですわ。
前にAmazonで衝動買いしておけばよかった。 そうすれば、今日は、きっと大活躍だったろうになぁ〜。
きょうは、これにておしまい。