キャラ&メル 5回目


昨日、調子こいて購入した手前、行ってきましたよ。
いや〜、毎回毎回素晴らしいですね〜。
この日の昼公演に友人2名ほど参戦しており電話でその時の状況とアドリブのネタを聞いたり情報収集をしました。
アドリブのネタを聞く? これで面白さ半減って思うでしょ?
そんなことはないんですよ。ダブルユーのお二人のすごい所は。
その聞いたネタなんて1つも出てこないのだから・・・彼女らの引き出しってすげーもんですよ。奥さん。(←って誰だよ?)
まあ、昼公演は、家族でのご観覧の方々が多かったようでミニライブに突入した際でも熱狂的ファンにはつらかったようですがね、夜公演は、ご家族での観覧は、比較的少なかったですね。
そのせいか、かなり盛り上がっていましたよ。O(^_^)O
オイラの前が女の子2人連れのご家族でしたがね〜。オイラとしては、さすがに押さえようと努力をしましたがそれも空しく、オイラの後ろのファンが「あいぼ〜ん!」だの「のの〜ちゃん」だの劇中でも叫ぶ、叫ぶ。
加護ちゃん辻ちゃんが劇中に答えを求めてくるシーンでは、構わないと思うけどさぁ〜近い所に家族連れで来ているお客さんいるんだから劇中ではやめてほしいですな。
まえにいた女の子なんかそのかけ声の旅にビックリして後ろ向いて怖がっていたで、しかし。
ちょっとは、空気読んでほしいよね。 でもしょうがないか、目の前にアノお二方がいるからさ。
それで今回は、テレビカメラが会場に入っておりまして、アドリブは、今までと比べると少なかったように感じました。
かといって、全くなかった訳でもなくカメラが入っている割には、多かったんじゃないかなと思いました。
この公演は、オイラは、詳細はわからないけれどDVDリリースでもするさいにつかわれるのか、それともCSか何かで放送されるのか知らないけどね。
こういう状態でも台本どおりにやらないところがW(ダブルユー)らしいですな。
とても、クールです。
とまあ、なんだかんだ言って5回にわたって、観覧した「キャラ&メル」も明後日を持って千秋楽です。
過去にモーニング娘。をはじめとするミュージカルは、何回も見てきました。
しかし、同じ作品で5回も観覧したのは、オイラは初めてです。
江戸っ娘。忠臣蔵」、「HELP!熱っちい地球を冷ますんだっ。」と4回は見ましたが・・・
本当に楽しかった。
で、今回は一人だった上に9時から「元祖、でぶや」を見たかったので珍しく急いで帰路につきました。
池袋駅に向かう途中、大変怒りを買うような事行っていた馬鹿なファンの声が聞こえてきました。
「あのいりゅーじょんは、子ども騙しだよ。俺の歳くらいむきじゃないよ」だってさ。
まぁ、オイラよか、少し年下くらい(と、信じたい。)の馬鹿者の戯言のようですがね。
ホント、あきれますわ。こいつらには、
本来、小さなお子様連れの家族にも楽しめるミュージカルにかなり高度なイリュージョンを求めるとは・・・これで、不満ならラスベガスでも、行ったらどうだ?
マジで、半端じゃねー代物が見る事が出来るぜ!どうよ、どうよ、どうですかお客さん。
えーと、もしかしたらアンチって奴ですか?
なら、余計に来なくて結構!
嫌いなのに大枚はたいて見に来るんだからね〜・・・信じられないよ。
オイラは、嫌いだったら行かないよ。
嫌いなのに、見に来てるアンチにココの場を借りて言っておきますわ。
そんな金有るなら俺によこせよ! その金でね、俺さ、フェアレディZ買いますから!
そんな嫌な事ばかり書いてもしょうがないからね、やめますわ。
で、帰宅後・・・急いで帰ってきたのに「元祖、でぶや」やってないじゃん。(T_T)