あ〜あ、やっちまった・・・の続き

CRAZYsayu2005-03-20

前日の日記の続きでございます。
あ、前日の日記見てない人は、そっち見てからご覧ください。m(_ _)m
写真見ていただければおわかりですね。(前日のと同じ)
私の購入したiPod miniの6GBのピンクで御座います。
「何、32歳のおっさんがピンクのiPod miniなんて買ってるんだよ」とか、
「普通、シルバーかブルーだろ!」といった声が聞こえてきそうだけど・・・(^^;
いや〜実は、私、ピンクが好きなんですね〜昔から・・・
ほら、さゆと梨華ちゃんエコモニ。ですっ♪)のお二方もピンクが好きっておっしゃっているではありませんか。
だから、ピンクにしたんですよ。
かわいいでしょ?
で、iPod miniが鎮座されているのがJBLのon stageであります。
これに決まるまで何ヶ月かかったのだろうか・・・
かなり前から、今まで使っていたPCのスピーカーも購入してから5年近く(もっとかも?)経ち
まだまだ使えるんだけど、よりいい音で音楽を楽しみたいっていうか飽きた。
変な安物スピーカーよりは、遥かにマシですけどね。
今までは、ヤマハYST−M8を使っていました。
買った当時は確か7000円位したかな? 覚えてないや。(^^;
今なら、大分安く買えるはずです。
音色としては、ヤマハらしくチープです。(けなしている訳ではないです。)
で、もう少しズンドコ喧しくない範囲で低音も欲しいし、音そのものに深みというか広がりが欲しくなったわけです。
通勤時にSHUREのE3Cを使っているので当然の成り行きです。
今回の、JBLのon stageに決まるまで様々なスピーカーを視聴しました。
中には、これに決めたい!しかし、設置スペースが無いとかね〜
そんな理由でサブウーファー付きのタイプはことごとく落選。
でも、小さいスピーカーってやつは、値段の大小かかわらず、たいていチープ。 満足いきません。
そして、iPodを使っているのだからついでにドック機能のついているタイプにしてみようとそのタイプを候補に入れて再検討。
で、このタイプ、持ち運びも出来るように本当に小さいものばかりです。
たいがい、小さいなりにも良い音が鳴るんですがね、私に持ち運ぶ用途は、必要ない。
そのため、この辺のタイプは、すべて却下。
そこで、目に留まったのがJBL on stageとBOSE SoundDock。
まず、BOSE SoundDock,これは、本当に凄い!さすが天下のBOSE様が作っているだけあります。
しか〜し、お値段もどえらく高い。 その上入力端子が無い!
これじゃあ、PCのスピーカーとして使えません。
金がいくらあってもねぇ〜だから、却下。(おまけに、これ秋葉では買えません。)
そしてon stage、親しみやすい(と思う)独特のドーナツ型にその中に小さなスピーカーが4つ。
これがまた聴いてみるといいんですわ〜。
どこから聴いてもほぼ均等に聴こえるし、低音も気持ち、ドンシャリ感があるかもしれないけど許容範囲内。
入力端子もあってPC用にも使える。
更に、お部屋のインテリアにもなります。
価格は、安くは無いけどこの手のスピーカー購入で悩んでいる方、機会があったら、一度聴いてみるといいと思います。
あ、iPod mini及びon stageの両サイドにおりますのは、増田ジゴロウご意見番ペパーです。
意味は、ありません。
うしろは、我らがさゆのお写真ですね。
かわいいでしょ? だから置いてみました。