モーニング娘。コンサートツアー 第六感ヒット満開!

CRAZYsayu2005-03-06

逝って行って参りましたよ。
モーニング娘。コンサートツアー 第六感ヒット満開
てな訳で戸田市文化会館へ赴いたわけです。
モーニング娘。のライブにかれこれ数十回と参戦してきましたけどここまで実家に近い会場は、初めてです。
行くのが楽なのは、いいことです。
過去にもっと近い会場で松浦亜弥が(昨年の10月だったかな?)ライブを行っておりますが・・・
ちなみに、一番遠くは、岩手県盛岡市の隣(滝沢って云ったかな?岩手大学近く。)ですかね。
まず、会場に入り荷物検査の前においどんの目に入ってきた衝撃的なお言葉・・・
小川麻琴はインフルエンザのためお休みさせていただきます。」
な、なんということじゃ!
インフルエンザですか・・・3月に入ってもまだ猛威をふっるているようですしね。
特に、ここ数年流行っているやつは、たちが悪いですから・・・
新体制のモーニング娘。が全員揃っているお姿が見れなかったのは残念ですが1日も早くまこっちゃんの回復をお祈りします。
さて、会場内に入り思ったことは、1列1列の段差が凄いことです。
私は、13列目でしたがとても見やすかったです。
しかし、シートッピチの狭いこと狭いこと。
基本的に比較的古い建物の会場って例外なく狭いのだけとこの狭さは、格別でした。(笑)
おおっと、そうだよこのコンサートツアーの終了(5・7日本武道館)でもってある意味、私にハロープロジェクトの熱狂的ファンとなる起爆剤でもあった、石川梨華ちゃんがついにモーニング娘。を卒業するわけです。
もともと、結成当初から好きでしたけど、梨華ちゃんをはじめとする4期メンバーが加入してから本当に私、狂いはじめまして・・・
梨華ちゃんは、私の・・・あ、これ以上は、書くと大変まずいのでやめときます。
それで、ライブの方はというと、これがまた、いいんです。
タイトルの通り、昨年末にリリースされた「愛の第6感」を引っさげてのライブですのでこれに収録されている楽曲と最近のライブでは、歌われていない懐かしいナンバーまでとても楽しめた2時間弱でした。
まだ参戦されていない方も読まれたりすると思いますのでネタバレになるようなことは、これ以上書きませんが、これから行く人は、期待していいと思いますよ。
やはり、さゆに会えて?良かったです。
やっぱり可愛いの一言です。
なんといっても一挙手一挙動、すべてにおいて可愛いのです。
あの、得意技(?)の「うさちゃんピース」におっさん、ヤラレマシタ。
う〜ん、たまらんですばい。(´д`)=З

ライブ終わった直後、あ、足がぁ、ていうかふくらはぎがやたらと痛みもがく私がここにおりましたとさ。
こんなの、初めてだよ、年かな?

よーし、今度の娘。ライブは、武道館じゃあ!
絶対行きまっせ〜。

あーやっと、さゆのこと書けたよ・・・これでいいかな?