Macminiと・・・

CRAZYsayu2005-03-04

皆さん、こんにちは。 さゆのネタをちっとも書かない「CRAZYさゆ」でございます。
やっとアップルストアから届きましたよ、Mac mini
これも、iPod shuffle同様発注してから長かったですね〜。
メモリを256MBから512MBに増設してもらっている分、余計に長かったのでしょうか?
んな訳ない。 かなり人気もあるし、それなりに普通の小売店にも流通しているようだけど、まだアップルストア(ネットの方ね)では、納期が1〜2週間ですからね。
千奈美ちなみにMacOSであれwindowsであれ256MBじゃあ、快適には動いてくれません。
まあ、このMac mini自分でバラすとこの段階で保障がなくなるのは、みなさんご承知だと思いますが、「YOU!分解しちゃいなよ!」といわれればやりますけどね。
しかし今回ばかりは、出来ないのです。
実はコレ、オイラの物ではなくて、父ちゃんの物なんですね。
オイラの物ならば確実にバラしていると思います。
商品を受け取った際の第一印象はというと「やっぱり軽いのぉ〜・・・この中にホントにMacが入っているの?」そんな感じ。
軽いのは、当然知っているが改めて持つとビックリしますでぇ〜。
Mac miniは、箱から出しもしないで一旦放置・・・(T_T)/~
そこで友人と待ち合わせの為に渋谷へ・・・(またかよ!)
渋谷での用事が済んだら帰ろうかなと考えていたのだけどそうはいくはずも無かったのです。(笑)
更に別の友人とも渋谷ハロショ前にて合流、例によって呑み会です。
で、合流前にやっぱりハロショでちょっとだけ買い物しつつまた喫煙所で一服。
その喫煙所の一部を占拠していた、5人ぐらいいたかな? 俗に言うキモヲタというんですかね? このくそ寒い日に小汚いジャージとTシャツだけといった服装、髪と髭は、伸ばし放題(*_*)(全員がそういう格好しているわけではないけど・・・)ありゃ、一体なんなんだ?
ここは、渋谷ですよ。 知らない人が見たら、「家の無い人」にしか見えんとです。 友人は、マジで引いてました。
勿論、おいらは、過去に(まだハロショが109−2の6階にあったころ)開店待ちでその人の姿を見た事あったけど流石にひきました。
お願いです。今すぐその格好やめてください。 ついでにライブにも来ないで下さい。(そういう奴って、その格好でどこでも行くんだろうなぁ。)
お出かけ前に床屋さんとユニクロに行ってこい!
キモい話はここまでにして、Mac miniの話に戻しましょう。
帰宅後、Mac miniは、箱から出されて、接続まで終わっていました。
わかっているけど「ちっちぇ〜!!!」
もともと、その場所にATXのタワー型 自作PCが鎮座していただけになおさら感じます。
同じことが言えるのは、目の前で矢口真里田中れいなを見たときに似ています。(違うだろ、それ・・・)
しかし、ええモンですわ〜、Mac mini。オイラも個人的に欲しい逸品です。