iPodのはなし

CRAZYsayu2005-02-24

いろいろな方面で騒がれておりましたiPodのモデルチェンジのお話ですが、(知らなかった人、ゴメンナサイ)
マイナーチェンジという形(オイラは、こう解釈しました。)で新型が発表されました。
まずは、iPod miniのお話から・・・
HDD容量が従来の4GBと新たに6GBがラインナップに加わった。
今までの5色からゴールドが無くなりシルバーを除く他の色(ブルー、グリーン、ピンク)の色合いがさらに鮮やかになった。
バッテリーの燃費が最大18時間になったこと。
といったところでしょうか。
じゃあ、普通のiPodはというと・・・
IPodiPod photo共に40GBモデルの廃止。
iPod photoに30GBモデルの追加。
他にも全体的に値下げとかいろいろありますけど・・・詳しくは、http://www.apple.com/jp/ipodを見てください。
私も3GiPodを購入して早1年、ほぼ毎日使っていた為に、そろそろバッテリーがへたれてくる頃かなと思っていたのでアップルとしては、かなり珍しくタイミングがいい訳で・・・結構悩んでおります。
実際に、以前初代iPodを所有していた頃がありまして、3GiPodを購入した際にヤフオクで売却したわけですが、此の時は当時アメリカ本国で発売になったばかりのiPodminiを購入するためだったのです。
売却したとたんに、日本での発売が延期になったのですけどね。
実を言うとこの頃からおいらにとってiPodminiの所有は、夢であったりもするのです。
今持っているiPodよりもHDD容量が少ないじゃないかなんていうご意見もあるとおもいますが、6GBなら初代よりHDD容量は大きい(初代は5GB)、小さくてかわいくなくなくな〜い(可愛いのか、可愛くないのかはっきりしろ!)とか、miyabi(iPodmini及び現行型iPod用のケース、決して夏焼雅のことではない。)が購入してでも使いたいとか、それともスティーブジョブスへの忠誠心?いろいろな理由があるにせよ正直悩んでおります。
本当にどうしよう・・・

そういえば、さゆについて何も書いてないな〜・・・ネタが思いついたら書きます。