交通事故

昨日の文化祭の小津栞菜会(?)の途中で入ってきたニュース。


もう何のことかお解かりですね。
なっちの起こしたバイク絡みの事故のこと・・・
よりによって、


ノリックが亡くなってすぐに・・・」


この一報を受けた時にオイラが素直に思ったことである。


バイクを乗っている者としてニュースにとりあげらる事故が立て続けに起きてしまうとね。

ちょっと、辛いな。

不幸中の幸いというのはアレだけど被害者側がどえらい事にならなかっただけ良かったかなと。

この手の事故って言うのは良くあるパターンだけど、なぜあの場所で右折しようとしたんだろうか?


オイラの場合、2車線道路だったら絶対しませんよ。


被害者側のバイクが右車線を走行していたというのだから、普通に左折していればまず起こることの無い事故だったのでは・・・

仮にオイラが被害者側と同じように走行していたら、あの場所で右折してくる車なんてあるわけ無いと思うでしょう。

バイクで、ハロショ渋谷店に行った帰りに通る場所なのでよーく解ります。

それにあの場所なら多少時間がかかるにせよ、迂回路はそれなりにあるしね。


オイラもね、普段からクルマやバイクを利用する者として、今回のなっちの件といい、ノリックの件といい少し考えさせられる事がありましたね。
とはいえ、公道なので予期出来ない事もあります。


他人事とは思わないで、自分自身も気をつけていきたいとゆいたいです