つくばダス。

しかしまぁ、新しい路線は違うね〜。
つくばエクスプレスにまともに乗るのは初めてでしたがね・・・(過去に秋葉原新御徒町は、乗ったことあります。って1駅じゃん!)
驚いたのが秋葉原〜北千住間のバカみたいに深い地下を走行中にケータイの電波が届くんです。(AUの話です。他の会社は知らん)なんたって無線LANも装備されている電車だからこのくらいの設備、当然なのでしょうか?


おまけに、バカみたいにかっ飛ばすもんだから気がついたら外環を過ぎているし、また気がついたら横に常磐道が併走しているしでとにかくすげーわね。
で、そんなこんなでつくばに到着!!

つくば駅周辺は、結構栄えてましたね。西武デパートを始めとする商業関係やら住宅・・・でもちょっと離れると、畑やら田んぼだらけ・・・不思議な感じだわ。でも静かだしいいわね。
つくば駅から7、8分歩いた所に今回の目的地である、石丸電気つくば店があるわけです。
到着するとすでに30人位いたかな?
用意されていた椅子は、すべて占拠されていたしね。(笑)


石丸電気の入口にある自動販売機にて大変素敵なペットボトルの珈琲を発見!!


マックスコーヒーX!!


流石は、茨城県!!
まさか、マックスコーヒーのペットボトルが存在していたとは・・・


予想外です。



このめちゃくちゃクソ甘いマックスコーヒーを飲みながらボーッと待っていると。

かえぴょん、ロビンちゃん、ごとぅーが登場!!

突然、リハーサルを開始!
すごくグダグダです。そりゃー昨日は島根県は、松江でイベントやって、まともに休む間もなくつくばまで来ているんですよ。
ホント、大変だよね。
他の子だって横浜でイベントやっているんだよな。

で、そうこうしているうちにイベント開始!
ミニライブ・・・まあ3人でやっているせいかグダグダなところが散見されます。
歌詞が飛んだり、MCもグダグダだし・・・でもねこれが彼女達の持ち味だと思っておりますがね。


握手会では、ロビンちゃんから
「昨日は、姿見なかったね。」


なんて・・・でもさ・・・


いくらなんでも、無理です!
松江なんて遠すぎます。(泣)
島根県ですよ! 島根県
そりゃあさ、行った人はいると思うけど・・・東京から800kmあるのよ! 勘弁してください。

で、3人とは、じゃ、またアキバで・・・ということで再び駅へ。