免許を取って・・・

さあ、これで排気量の制限は、無くなりましたよ〜!!
一旦、帰宅してからバイク屋さんにて、試乗です。

ル ’‐’リ「どこのメーカーのオートバイに乗ってきたの? ホンダ?」
从・ゥ・从 「もちろん、カワサキでしょ?」
从*・ 。.・)「それとも、スズキ?」
リl|*´∀`l|「ヤマハかな? ほらFZ1とかいいじゃない?」


(ピ´д`)「Buellなんだけど・・・」


四人 「・・・???」
(ピ´д`)「ほら、前の日記にも書いたじゃんよ。」




ル ’‐’リ「欧米か!」



というわけで、今日は、こちらに乗ってきました。

Buell FireBolt XB12R

今回用意されていたのは、2005年式以前の青いやつでした。
コイツは、本当に素晴らしいですよ。
馬鹿みたいに低速からトルクがあるから、発進の際にも思っていたより結構楽ですな。

まぁ、スロットルを一気に開けたら、かなりヤバイですよ。(笑)
ウイリーしたまますっ飛んでいくらしいです。
とはいえ、クラッチをうまく使っていけば問題ないですよ。
発進してからも低速トルクがあるエンジンを積んでいるもんだから、スロットルを無理矢理開けなくてもどんどん前に進んでいく・・・
そして、この鼓動がたまらないですよ。
国産の4気筒エンジンでは、味わえません!!
確かに、あのスムーズに回る4気筒エンジンが悪いとは言わないけど、あの蹴りだしているような感覚と低回転でも十分に楽しめるというのは、4気筒エンジンのバイクでは無理でしょう?
どう考えても、最高速を出すとしたらハヤブサ、ZZR1400や国産SSには、太刀打ち出来ませんよ。
そんなのは、いらない。*1
Buellの魅力というのは速く走ってナンボというのとは、まるで違うんですよ。
低速から、高速までどの領域で走っていても面白い! その一言に尽きます。
取り回しも予想以上にしやすいし、たまらんですな。


まぁ〜、今回の試乗で、ある程度まで有力候補は、絞れた☆カナ

近いうちに何かを契約したいとゆいたいです

*1:この手のジャンルは、嫌いじゃないですよ。 むしろ、大好物。でも買ってまでは・・・