吉澤ひとみ卒業

このお話を知ったのは、今日の朝でした。

本当に、びっくりしましたよ。
言葉が出なかった。
全盛期に加入した、4期メンバー全員居なくなってしまうという大事件です。
オイラは、モーニング娘。がオリジナルメンバーでデビューした時からっていうか、デビュー前の手売りをしていた頃から大好きではあったものの・・・その当時は、


「テレビで見れればいいや」といった程度。

ここで、本気でオイラのモーヲタ熱っていう奴を点火させてくれたのが、よっすぃー梨華ちゃん、のんちゃん、あいぼんの4期メンバーだったんですわ。*1
ついでに、オイラとあいぼんを除く4期メンバーっていうのは、意外な接点があったりして・・・*2
つまり、オイラをマトリックスの世界から開放してくれたのが彼女達だったわけよ。
そんな4期メンバー全員が遂にモーニング娘。から卒業してしてしまう・・・非常にショックなお話です。
ちょうど、8期メンバーの愛佳ちゃんが加入してこの9人体制で行くのかなと思っていた矢先の出来事。


予想外です。


で、次期リーダーが藤本美貴さま。サブリーダーが高橋愛ちゃんということらしいけど、別に・・・


心配ないさぁ〜♪大西ライオン


いや、全く問題ないでしょう。っていうかオイラが深く考えていないだけなんだけど・・・
実際、オリジナルメンバーがかおりんを最後に全員居なくなった時だって、突然、矢口が脱退してしまった時だって問題なかったじゃないか?
確かに世間一般の皆さんから見て、5期以降のメンバーの知名度っていうのは、悲しいかな圧倒的に低い。
うちのおかんだって、よっすぃー以外は、わからんと言い放つしね。
そんなことで、凹んでいるようでは、あの厳しい世界で生きていける訳がないもの。

何はともあれ、5/6もSSAよっすぃーの卒業をしっかり見届けようじゃありませんか!

*1:千奈美に当時は梨華ちゃんとのんちゃんを推していたんですわ。

*2:ココには書けないお話です。ごめんね。