昨日・・・

昨日は、会社帰りに後輩がパソコンを購入したいということで秋葉原に行ってきました。
まぁ〜、オイラも買いたいものがあったしね。

もちろん、オイラがついて行くからには、もちろん大手メーカーのPCなんていうのは、






完全に無視!!



だからといって、いきなり自作を強要しても・・・ねぇ?

「ショップブランドのPCがええじゃろう?」

というわけで、お店へ・・・しかしまぁ〜素晴らしい仕様でかつとても安価で購入出来るからすごいよね?
大手メーカー製だったら本体のみで実勢価格が20万は、くだらない仕様でも、15万以下で買えてしまう。
普段からこのお店*1のこのフロアって華麗にスルーして上の階に行ってしまうんでね。*2
今回、ほとんど初めてって言う位にショップブランドのPCを見て改めて見直しましたな。
特にこだわりは無いけど、3Dゲーもやりたいっていう人は、これを買ったらいいと思うんだけど・・・
自分で組むのと違い、お店で全て保障はしてくれるしね。
自作だと保障はあっても、パーツ単体での保障でしかないから何かと面倒だしのぉ〜。

帰りに、久しぶりに村役場*3に呑みに行っていたので、帰宅したのは、12時でした。

で、オイラは、自分の買い物をすっかり忘れていました・・・orz

もちろん・・・

↑これも買い忘れました。
今日も行かなきゃいけないから買うけどさ。

*1:オイラも良く行く真っ黒けのビル

*2:オイラは、完全に自作主義なので・・・

*3:秋葉原駅前の居酒屋さんです。安くて、めちゃ×2まいう〜です。