歴史に残る名勝負☆カナ

CRAZYsayu2006-10-16



昨日のMotoGP第16戦ポルトガルGP、ご覧になられた方は、少ない・・・よな。
地上波だと放送時間が・・・
そんなオイラもレコーダで録画して朝起きて一発目に見たのですけどね。
いや〜、面白いですね〜!!
残念なのは、中野真矢が1周目で誰かに後ろからど突かれて転倒リタイヤでその上担架で運ばれるアクシデントがあったことかね?
幸い本人は、軽傷で済んで良かったけど・・・


この後は、本当に驚きの連続でしたよ。
ダニ=ペドロサ(ホンダ)が転倒し、チームメイトのニッキー・へイデン(ホンダ)がこれをもらう形で転倒リタイヤ!
ペドロサもあそこで頑張る必要ないんだけどなぁ〜。
で、今回のトップ争いがまた凄かった。
トニ・エリアス(ホンダ)、バレンティーノ・ロッシヤマハ)、ケニー・ロバーツJr(TeamKR)の三つ巴の優勝争い。
これが終わってみると、1位のエリアスと2位のロッシとの差が・・・



0.002秒差!!




エリアスのMotoGPクラスでの初表彰台で初優勝!
本当におめでとう。


↑は、中野真矢のチームメイトのランディ・ドゥ・プニエです。
お話とはあまり関係ないですな。