いざ、最終目的地へ・・・

大滝温泉を出て、来た道を戻り・・・ってだけでは、あかんと思い、せっかくなので秩父鉄道の終着駅である三峰口駅に寄ってみよう☆カナ

と、その時!



オイラの前に、サルが飛び出してきやがった!!


あと、数秒遅かったら、オイラは、コケて病院送りだよ。 全く!!(怒)

そんなことは、さておき三峰口駅に着きました。

 

実にのどかな田舎の駅です。
映っている電車がまた懐かしい。 実はコレ、かつて都営三田線で使用していた電車です。

今では、三田線も全て新しい車両に変わりシロガネーゼとか言われている金持ちの方々も利用しているがオイラが知っている三田線は、ズバリこれ!

小学校4年まで高島平団地に住んでいたからのぉ〜・・・あー懐かしや・・・

再び「道の駅 あらかわ」に戻り、地場産のししとうをのにゅ。 直ぐ横に踏切があるのだけどここからこんなのを撮ってみました。

これも、懐かしいのぉ〜。 昔は都心のあちこちで見かけたが・・・まだ現役で頑張っているとは思わなかった。

だいぶ古いよ。これ。

ししとうを買って、最終目的地である「道の駅 果樹公園あしがくぼ」に向かう。

最後に来たのは、たぶん6年前だと思う。オイラがトルネオ*1を買った頃は、この道の駅は存在しなかった。

このそばに、セブンイレブンがあったんだけどすでに潰れていました。

ここの直ぐ横に川が流れているのだが、小学生のときは、亡くなったおばあちゃんとよくここに遊びに来ていたものです。

しかし、道の駅が出来てしまい、見回してもココの真上に在る、西武線芦ヶ久保駅への連絡橋が無い!

駅の出入り口が見えたのでその方面に行って見ると・・・


あった!!


↑道の駅の横にしっかり残っていました。

橋の横に見える四角い排水溝(?)もそのまま。 写真には写っていないけどこの位置からの風景は、ずっと昔から変わっていなかった。

変わったのは、道の駅が出来たことと直接、河原まで降りることが出来なくなってしまったことか・・・*2

まぁ、仮に降りることが出来ても昨日の雨の影響で物凄く増水していたから、降りていたら今頃、この日記書くこと出来てませんって(^^;

*1:先代アコードの兄弟車

*2:昔は、河原まで降りることが出来たのです。