物欲が・・・

オイラの場合、なんでも何かを始める時って必ず・・・

物欲!!



ってやつが生まれるんです。
とにかくある程度のものを揃えたくなるんです。
そんなわけで、バイク用品店に春夏向けのジャケットを買いに行った。
とりあえず、万が一に備えてという理由もあるが・・・本当のところ、










ハッタリをかます!!





全ては、見た目からです。コレ基本!!
ほら、結構いるでしょ。 すげーいいバイク乗っているのにもかかわらず半帽とか・・・

バイク屋さんの方もゆってましたよ。
「頼むから、やんちゃな格好で乗るのだけは止めてほしいですね〜。・・・危険だしね。」


しかし、冗談ヌキにこれからどんどん暖かくなると愛用しているフライトジャケットでは暑くてヤバい。
暑いからといって半袖で乗るわけにもいかないしのぉ〜。
そんなわけで購入した次第。
始めは、高くてもいいからバイク用の革ジャンを買おうとした。
機能性とかはいいのだがとにかく・・・

重い!!

オイラの手にしたやつはB3よりはるかに重い。
お値段もそれなり。
で、試着すると・・・
とにかく、動けない!
バイクに乗っているときはまだしも降りてからが大変そう。
いろいろ試着した結果、イエローコーンのメッシュジャケットに落ち着きました。
とはいえ、オイラに派手な色のジャケットは、自己嫌悪に陥るくらい似合わなかった。 もう、オッサンじゃんよ〜♪orz
まぁ、デザインそのものは、派手だけどね。