試験場

今日は、休みだったのだが午前中だけ仕事をしてきた。
その帰りに待望の普通二輪免許の申請に行ってきた。
しかしまぁ〜、やたらと待たせるよね〜。もうちょっと何とかならないのかね?


昼からの受付がPM1:00〜1:30(実際には早く始まっているけど・・・)

この段階で申請書の作成、提出、適性検査(視力検査のことね。)までが終わりこの後に免許書用の写真撮影をするのだが・・・

その開始時間がPM2:45!!










なんじゃあこりゃ〜!!!



いくらなんでも待たせ過ぎ!(怒)
で、とりあえず試験場内で寝る。

オイラを含めた実地、学科の試験免除組の写真撮影の前にどうやら更新を忘れて失効した人たち向けの写真撮影がはじまる。
そこで人の名前を呼んでいるわけだが・・・ここでこんなことが!


「@☆○×さん、гΠ@◇さん、△○Γ□さん・・・」(←人の名前だと思ってくれ)






「しみずさきさ〜ん!」





(ピ@◇@)「なにっ!!!」
寝ぼけていたおいらは、びっくり!
真剣にあたりを見回してもうた。
ん、待てよ!
佐紀ちゃんって14歳だよな・・・

ま、まさかサバよんでいたのだろうか?
しかし、見回してもちっちゃい中学生の姿はない。

当たり前だよな?
よーくみたら、同姓同名の外人みたいなおばさんでした。*1

*1:外人みたいなおばさんっていうのは、ウソ。