「Berryz工房 コンサートツアー2005秋 スイッチON!」

先日、自転車が盗まれました。 CRAZYさゆです。
今日のお話は、昨日参戦してきたあの話。
Berryz工房 コンサートツアー2005秋 スイッチON!」

てなわけで、行って参りました。市原市市民会館
それでは、事の顛末をご覧下さいな。

  • 出発

途中、相方を拾っていくために8:30頃、家を出る。
10時位に相方宅に到着できればいいだろうと車を出す。
しかし、渋滞を考慮してはいたものの幸か不幸か渋滞には、引っ掛からず・・・
9:30に相方宅*1前に到着。
メールで「着いたどーーー!」と送ってもすぐに返事が来ない。
まさかとは思っていたが・・・
寝てやがる。(笑)
車の中で待つこと15分、相方登場!
買い物などを済ませつつ会場に向かう。

京葉道路船橋IC付近で反対車線で起きていた事故の見物渋滞以外は、
スムーズに流れており11:20頃、会場である市原市市民会館に到着。
会場に着いて思ったのが「早めに出発したのは、正解だった。」ってこと。
そこには、グッズ販売の列に並ぶ、烏合の衆。
もうね〜、奥さん。とにかくすごいのよ〜。
なんか〜、オイルショックでトイレットペーパーを買い求める為の列*2って感じ〜。
当然、グッズ売り場の列に並びます。
この列ですね、どういうわけか臭い!
きっと近くでイルカでも死んでいるのかな〜って思ったら、
オイラの前に並んでいた奴が発していました。
アレは、匂いから察するに1週間は、風呂に入っていないな。

  • 撤退

列に並んだときには、すでにグッズの販売も始まっていた。
にもかかわらず、並び始めて30分たっても動かない。(泣)
腹も減ってきた。
ダメだ。
相方との相談の結果、この列から撤退して昼食に行く。

  • 昼食

そんなわけでちかくのサイゼリアで、昼食、そして昼ビール。
あれ、車じゃないの?・・・気にするな!

  • 開場

会場内に入る。
再びグッズ売り場の列に並ぶ。
これもすごい列です。

  • また撤退

時計の針2時まわっちゃったね。
このままでは開演までに購入など無理!
また並ぶのを途中でやめました。orz

  • 開演

席は、12列目の左側。
まあ、見やすそうだ。
そして約10分遅れで開演。
1曲目が「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」だったのだが、
あのパラパラなら覚えてきたぜ!なんて思いつつ・・・実際にやってみた。
しかし、出来ない。
うーん、シングルVは、先日見ているし・・・ん、待てよ!
しまった!あれは、シングルVではなかった!
西口プロレス長州小力の小力パラパラじゃないか。
なんてっこった・・・オイラのしたことが・・・orz
そんなわけでこちらをどうぞ。↓
〜お笑いど真ん中〜 西口プロレス 長州小力 VS アントニオ小猪木 [DVD]

で、最初のMC
みなさん、もうご存知ですね。
石村舞波ちゃん、今回のツアー最終日*3をもちましてBerryz工房及びHello!Projectの卒業します。
ナヌーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この予想できない事態に会場内は、騒然!
総選挙どころの騒ぎじゃない!
このあと続いた数曲なんて全く覚えていない。
しかしですね〜みんな可愛いんだけど桃子が・・・桃子がぁーーー。
桃子ちゅわ〜ん。
ハァハァ、か、可愛すぎる。
だ、大統領!もうダメダス〜。
はっ、Σ( ̄口 ̄)失礼いたしました。
取り乱してしまいました。
このライブで大変目にとまったのが実は、須藤茉麻ちゃんなんですわ。
面白い!マジで面白い。
噛めば噛むほど味のある娘だにゃ〜。

  • 昼公演終了

公演終了してまたグッズ購入に並ぶ。
3度目の正直!今度はちゃんと買えましたよ。\(^o^)/*4
そして、相方宅へ直行!突然の雨のせいかあちらこちらで渋滞。
行きとは違い4時間*5かかりまんた。
その後、いつも一緒にライブに行っている相方の後輩が登場。
そして酒盛り。
さらにそのまま轟沈!
で、酔いも醒めて帰宅。
で、帰りの車の中で「21時までのシンデレラ」と「秘密のウ・タ・ヒ・メ」を
聴いていたらなんだか悲しくなってきた・・・
遅かれ早かれこのようなことってあるんだろうと思っていたつもりだけど、
まさかこんな早く訪れるなんて・・・マジで涙が溢れてきそうだったよ。
本当にいいライブだった。
この娘たちがステージで頑張っている姿を見ていると癒されるし、オイラも頑張らなくてはあかんなぁ〜なんて思ったりする次第であります。
んじゃ、今日はこの辺で・・・

*1:りしゃこハウスと我々は呼んでいる

*2:若い人のわかるネタでは無い。わかる人は、確実にオイラよか年上である。

*3:10/2東京厚生年金会館

*4:写真セットが売り切れて買えなかった・・・

*5:おつまみ、酒の買出し含む