温泉旅行

CRAZYsayu2005-03-15

どうも、CRAZYさゆでございます。
実は、私、昨日から会社(そういうことにしといておくれ)で温泉に行って来たのです。
場所は、村上愛水上温泉であります。(相変わらず苦しい・・・(^^;))
ここへ向かう途中に「サントリービール利根川工場」へも見学に行ったりもしたわけです。
工場に着く前から(というより出発直後)からバスの中で酒盛りですわ。(笑)
自腹のクラッシックラガー、エビス、もらった淡麗、謎の安い焼酎少々と酒飲み、バカ騒ぎ。
そして工場に着き、言うまでも無くサントリーモルツを試飲。(何杯飲んだのだろうか?)
その試飲コーナーで他の工場で作ったモルツも飲めたり基本的にビール党の私には、大満足でありました。o(^^)o
でも、驚きましたねぇ〜。 同じ銘柄のビールで水が違うだけでこんなに味が変わるなんて・・・
で、更にはじめて見る「ザ・プレミアム」なるモルツの親戚(?)まで試飲・・・
結果、「まいう〜」
これは、大変気に入りました。 早速購入です。工場で・・・
しかし!気に入ったはいいが売っているのを見たことがありません。
で、工場のお姉ちゃんに「これ見た事無いけど、どこで売っているのか教えてタンジェント?」と・・・
帰ってきた答えは、「缶のデザインが違うかもしれないけどセブンイレブンで売っています。」と・・・
今回買ったやつが無くなったら、探してみようかな。
でもまあ、ここまでにどのくらい飲んだのだろう・・・このあと恐ろしいことになる事も知らずに・・・
この後、太田市内で昼食をして水上へ・・・
その時です!
バスのエンジンの振動で気、気分が・・・マジで戻しそうな勢いです。
「飲みすぎた・・・」口にまでアレが来たのです。
でもなんとかソレを飲み込み、少し経つとなぜかケロリと直りました。
ホント、辛かった〜。(-。-)フゥ
ようやく、水上温泉に到着。
ホテルに到着前に私、心配していたことがあったのです。
スリッパが接着剤で床とくっついていないか?、あるいは、C3POが何度も窓を開けに来るのではないかとか?、寝ている所にプロゴルファー猿が来るのではないかとか?(笑)
そんなことは、流石にありませんでした。
しかしまぁ〜温泉はやっぱりいいものですわ。
温泉で、雪見酒なんて出来たらもっとええやろな〜
最高です。
夕食(宴会)でもとにかく呑む。(しかも、コンパニオンのお姉ちゃん(一部除く)付!)
その中で、野菜類とうどんは、本当に美味しかった。
刺身は・・・山の中だから仕方ないけどね。
とにかく、ビールばかり飲んでました。
その後、先輩らとコンパニオンの姉ちゃんと共に外へカラオケに・・・
ここで、落武者でも出てくるかと思いましたが・・・タクシーでの移動だったので確認できませんでした。(笑)
普通なら、ハロプロの歌を唄う私ですが珍しく1曲も唄いませんでした。
朝になり、ホテルを出発、向かった先は、沼田市にある吹割の滝。
ここは、確か小学校のときかな?来た事はあるんだけどこの時は夏でした。
で、今回は、春といってもまだ雪が残り、スキーも出来てしまうわけでして、お写真をご覧下さい。
滝の周囲には、数々のつらら、滝つぼから少し離れれば表面は、氷が張っている状態です。
つららで、焼酎のロックなんかやったら旨いんだろうなぁ〜(また酒の話かよ!)
ついでにここでエリンギとメロンの漬物を購入し、その後は、昼食(水沢うどん)の為に一路、伊香保温泉方面へ・・・
ここで、食い放題というので吐くまで食べようと決めていたのだが、店のおばはんにおかわりの申請をしかとされ、たったの2杯しか食べれなかった。(T_T)
でも、コシがあり、「流石、日本三大うどんの一つ!」といわれるだけはある。
「まいう〜」でした。
藤原とうふ店もあのハチロクも見ませんでした。(笑)
そして、帰路に着きましたとさ。
いや〜これまたまた長文になってしまいました。(いつもの事だけどさ。)
最後まで読んでくれた方、ど疲れさんでした。
2日分ということで勘弁をm(_ _)m