iPod shuffle

CRAZYsayu2005-02-21

つ、遂にAPPLE STOREからiPod shuffleがやっと届きました。
発注したのが、まだ飯田圭織さんが「モーニング娘。」を卒業する前の
1月28日、勝手に卒業記念などとぬかして「BUY NOW」のボタンをクリック
した次第です。
あれから3週間・・・長かった。
暫くは、大人しく待っていたがどこぞの掲示板でAMAZONで発注したら
3〜4日で届いただのAPPLE STORE銀座店に入荷しただのとそんなお話を
聞きつけては、自爆覚悟で店に行った見たり(結果、自爆!)すぐ、キャンセル出来るからと、AMAZONに発注してみたりしたものの、無駄に終わり、やっとのことで入手出来た訳であります。
で、早速使ってみました。
この小さなボディからこんな音が出るものだと関心しました。
3GiPodの20Gモデル(M9244J/A)も所有しているけどiPod shuffleの方が音質がいいのかと思ったりもした。
「冒険のある人生を」がキャッチフレーズのこの商品、シャッフル状態で聴いてみました。
これがなかなかいいですね。実に面白い!
初めて、曲を転送したときに、プレイリストを作っていなかったのでオートフィルまかせで転送したのですがどうやらうちのiPod shuffleメロン記念日がお好きなようでした。

で、一緒に写真に写っているイヤホンは、あの某超巨大掲示板で一躍有名になり、AMAZONで人気NO.1のフィリップスの「SBC-HE580」です。
これも、凄いですね。
とても1980円で買えるイヤホンとは思えない音色を奏でてくれます。
普段、私が使っているSHUREの「E3C」と比べたらアレですが・・・
少しでも安くていい音でかっこいいイヤホンが欲しいという方にお薦めです。
これ使ったら国産のイヤホンなんか買う気無くなりますよ。
個人的に国産によくあるドンシャリが大嫌いなので・・・