2段階開始!

いよいよ、大型二輪教習も2段階に突入!!

早速、2時間バイクに乗ってきました。\(^^)/
2時間とも、交通法規に則った走行をやって来ました。
オイラが行っている教習所は、比較的小さい所なので、二輪と四輪は、混走です。
大きい教習所ってどうなんでしょう?*1
1段階での教習とは違って、珍走やバカスク乗っているDQNでなければ、何の苦労すること無い教習です。(笑)
でも、これって、普段やっていることがモロに出てくる事なんですよね。
一時停止しかり、様々な確認・・・
教習所内が決して広くないので慣れないと、結構大変なんですわ。
まぁ、オイラは平気でしたがね。


しかし、今日は、オイラが行った時間は、二輪の教習が誰も居なくて・・・


貸切ゼェ〜ット!!


いや〜やりたい放題!!
クルマの方は、それなりに居ましたけどね。
それにしても、2時間*2、相手してくれた教官がフットボールアワーののんちゃんに口調が大変似ていました。(笑)
コースを覚えつつ、時折雑談を交えてとても楽しい教習でございました。


これで、更にワンランク上のおっさんを目指していけそうです。(笑)


そして、念願のBuellの購入に一歩近づいた☆カナ

*1:千奈美にクルマの免許を取った教習所は、二輪免許を扱っていなかったです。(その教習所は、再開発で無くなりました。)

*2:正確には、1時間半