あ〜、気が重い・・・

う〜ん、ココ最近、マスコミによる報道とかも一段落しているけど飲酒、酒気帯びなどを始めとする交通違反というやつは、後を絶たないもんですがね、
ここを読んでいただいてる、良い子のみんなは、おまわりさんにお世話になっていませんよね?
そんなわけで、今日は、会社の将軍様が・・・

(将´д`)「交通違反が最近多いから、日を分けて全員、裁判見てこいや!」

と、お上にゴマをすりたいのでしょうかね?

で、仕方が無いので初めて裁判傍聴ってやつに行ってみました。

始め、聞いていた内容が速度超過による道交法違反の裁判っていうもんだから軽い気持ちで横浜地方裁判所に向かいました。
裁判所の入口で他に今日指定されたおいらの会社の面々と合流していざ、裁判所内へ・・・中は、キレイだね〜。
エレベーターで目的の法廷へ行き、その中は、正にテレビで見るアレでしたね。
裁判が始まり、まずビックリしたのは、被告が・・・


66歳!!(@_@)

罪状を聞いてみると・・・

(検´д`)「第3京浜で30km/hオーバーで検挙!」

ま、ここまでは、普通・・・っていうか、高速道路なんだから青キップだよなぁ〜。 ♪なんで、なんで、なんで〜♪

知っている人ならおわかりでしょう。あの道路なら・・・

「だってぇ〜、みんなやってるしぃ〜」(←ここは、音声を変えること!)

ただ、この被告の問題点は・・・

(検´д`)「被告は、日本国内における免許が無く、その上検挙時に被告の○の名を使い、免許不携帯を装うとした!」*1

ねえねえ、聞きました?

無免許に偽証ですって!!



おまけにこの被告、トラックを扱う会社の社長だっていうのだから、聞いて呆れるね。(-_-#)

とにかく、検察の証言やら弁護人の証言やら聞いていきます。
その被告の検察側、弁護側双方からあれやこれやの言葉攻め!!
でもね、普通ならちょっとは、かわいそうとか思ったりしますわね? でもね・・・


過去に、10回の交通違反!!



そのうち、度重なる無免許を含む9回の罰金刑、もう1回が業務上過失傷罪で執行猶予付きの懲役刑!


(ピ´д`)「はぁ?」

もうね、バカかと、アホかと、小一時間問い詰めたい。 あ、されてたわ。この場で・・・(笑)

会社の社長さんのやることじゃないね!

なんか、愚か者の辿る末路を見た気がしました。

まぁ〜その〜、オイラも良くクルマにバイクを使う機会があるからね、本当に気をつけて行きたいもんですね。
この、↑に書いたような風にはなりたくないでしょ?お互い・・・


閉廷して、帰りのエレベーターで検察の人が一緒でした。
近くで見ると、ポマード☆カナ?臭が凄かったです。


あ〜、気が重い・・・orz

*1:○の部分は、続柄が入るが伏せさせていただきます。