ようやく・・・

まだ昼間はともかく、流石に朝、夜は、冷えるようになってきましたな。
それじゃあ、「テレビがうるさい!!」などと言って身内にボウガン位、撃っちゃいますよね?(←一般常識があれば普通、撃ちません!)

そんなわけで、(←どういうわけだ?)今日は、お仕事がお休みだったので、近所のバイク用品屋さんに行って冬物ジャケットの物色に行きました。

お店に入り、有線から大変聞きなれたイントロが・・・

コレでした。↓

バラライカ

バラライカ

とにかく、スピーカーの近くに寄るのに買うつもりのないレザージャケット売り場へ・・・吸い込まれていく。(←バカ)
この後に℃-uteとかBerryz工房とか娘。の楽曲が続いていたらどうなっていたことやら・・・(汗)


確実にこの場で昇天してたね。きっと・・・

ま、バラライカも終わり、物色開始!!
ああでもない、こうでもないと試着を繰り返す・・・決まらない。
同じブースを延々と徘徊。
すると、店員さんが声をかけてきた!!
そりゃ〜、ねぇ。声もかけますよね? バラライカをかるーく振り付けしてみたり、徘徊していればね。*1
通常の3倍、怪しいです。(笑)
声かけてくれて、助かりましたけどね。

意外と、シャイなんですよ・・・オイラ。

ある程度、事前に候補にはいっていたブランドはあるものの、詳しいことまでは流石に解らなかったからね。


で、


最終的に夏物も所有している、イエローコーンのツアラージャケットに落ち着きました。

店から買ったジャケットを着て、バイクに乗ってみると冬物ジャケットの良さを実感します。
風の巻き込みは皆無だし、とにかく暖かい!
店を出た時は、すっかり日が暮れていたしね。
逆にコレを着たことにより、今まで気にならなかった足まわり、手と首周りの冷えが目立つようになったくらい。

これで、寒い冬もバイクに安心して乗ることが出来る☆カナ

*1:振り付けは、やってません。信じてください。