motoGP第15戦・・・日本!

ハロプロのお話から飛んでしまいますけど・・・まぁ、モータースポーツのお話に付き合ってもらおうかしらね。

motoGPを知らないって? ようするにバイクレースの最高峰!

同時に開催される125cc、250cc各クラスもあったりします。

motoGPクラスは990ccのバイクで争われます。*1

この3クラスあわせると、日本人選手って結構いるんですよ。

4輪のF1とかに比べると使う車両も格差が無く*2抜くポイント*3も多く、仮にポールポジションを取ったからといって、上位に入れる保障など無いので見ている側もハラハラものなんですわ。

今日の予選で中野真矢(カワサキ)が予選4位をとったようです。

明日の決勝で是が非でも地元の日本でクラス初優勝をもぎ取ってもらいたいものです。




ガンバレ!中野真矢!!




応援しています!!


まあ、オイラもカワサキに乗っている以上、応援しなかったら乗る資格なんて無いでしょ?






岡島茉梨さん

>>冬は梨華ちゃんのギャグ並に寒い

あはははw

確かにそうだよね(笑)
推しのヲレでもそう思ってるから
それが梨華ちゃんのよいとこでもあるんだけどね♪


いや〜、すんません。
確かにギャグが寒いのは、梨華ちゃんのいいところですよね。
オイラが残念な人になる起爆剤になったのは、梨華ちゃんだったのでよーく分かっているつもりです。
梨華ちゃんには、このキャラクターを変えないでいてほしいもんです。

*1:来年からは、800ccに排気量が下げられます。

*2:全く無いわけではないけどね。

*3:ヘンな意味ではありません!!