やっと・・・

昨日は、昼過ぎから雨がやんだので秋葉原岡井お買い物に行ってきた。

重い腰を上げてやっとこさ、


「世界中のみんなからオラに力を分けてもらう」PC


を作るために必要なものをあさりにいって来た。

PCの自作歴は、無駄に長いのだけど、今回は、通常使う代物とは違い、かなーり省電力のものを作ろうというこで、


Mini-ITXのPCを組んでみました。


最近は、Socket754Athlon64が使えるものとか定番のペンM等が使えるものまで様々なマザーボードが販売されるようになったけど・・・


かなり、小さいだけあって・・・




割高!!



すでにHDDと光学ドライブを持っているとは言え・・・いくらなんでも・・・


そこで、チョイスしたのが・・・

VIA C7を搭載したマザーボード!!

知ってる?VIA C7って。

知らない人は、PCき○がいな人にきいてね。