またまたサバゲー


今日は、朝から戦場へ・・・



戦場って、名古屋?



違いますな、そっちは、明日。
まぁ〜、そっちも似たようなものでしょ。
今回は、千葉市若葉区にあるhttp://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/splash.htmのアウトドアフィールドに行って来ました。
ここは、インドアフィールドとアウトドアフィールドが2面あるところなんですね〜。



だが、しかし!




今回のサバイバルゲームっていうのが、


ホビージャパン主催(ってことでいいのかしら?)のHJ文庫創刊記念ゲームでありました。


参加者の面々も、
ホビージャパンの関係者、バンダイビジュアルさん、軍用品などを扱うファントムさんなど・・・


オイラがこのようなところに参加させてもらうなんて・・・ねぇ〜。


オイラもお仕事上、この手のものを扱うことがまれにあるんですがね・・・



で、今回は概ね30人ほど参加されてました。


今回の目標! 全ゲームで7人倒す。

なんで7人かというとだね、先日のBerryz工房のイベントに参戦出来なかった。
そこから来ている、ストレス発散も兼ねているので、Berryz工房の人数でのある7人とした次第。


その結果・・・

相手さんたちは、相当な場数をこなしている本職さんばかりです。


なんとか、1人倒したのが精一杯でしたよ。orz


それも、たぶんとしか言えない。

あ、そうそう、2人だよ!倒したの!今思い出した。

1回だけ、味方に対して・・・





誤射!!




しましたねぇ〜。(汗)



よくあるんですよ。これが。
ちょうどチームの識別のために腕章をしているんですがね、これが見えなかった・・・



上にあるお写真がオイラがいつも使用している銃ですな。
今回から、マルイのコルト・ガバメント M1911A1も使うことに・・・

あれ?こんなところに、舞美ちゃん手ぬぐいが?

これねぇ〜、やられたあとにセーフティエリア(休憩所)に戻る際に誤射されないようにする対策として白旗の代わりに持参したんですわ。


大変、お役にたちましたよ〜。
ん、あんまり役に立ったらいけないのか?


昼食のバーベキューがうまかったです。 豚肉は大変しょっぱかったです。