スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ4thステージ


4年に1度行われる世界的なイベント。
それは・・・









AV男優油谷さんの復活!!






セイセイセイ・・・ちょっと待ってくださいよ〜。
確かに上記のことも合っているような気もするけど・・・
どうも〜、ピーチサイドでぇ〜す。

オイラの出来の悪い脳みそをフル回転させて思い出してみたかったんですけどねぇ〜、思い出す前に脳みそをフル回転させたものだから遠心力で吹っ飛んで砕け散ってしまいましたよ〜。


大変です。後で回収しなきゃ・・・


で、1度でいいから見たかったものが私にはあったんですよ。







フットサルの試合!!







そんな訳で、「スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ4thステージ」の感染観戦に行ってきましたよ!OK〜。

言うまでも無く私、ガッタス ブリリャンチスH.P.の応援です。
そんなのは、あたり前田のクラッカーですわ。(←知らない人はおじいちゃんに聞いてみよう!)

よく解らんが諸事情でお仕事がアホみたいに早く始まり、アホみたいに早く終わったのでダメもとで当日券狙いで代々木第一体育館に赴く。 仕方が無いので雨の中、当日券売り場に並ぶ。
もちろん、手に入れました。(当たり前)
オープニングセレモニーが15:30からとあったのでライブ同様に「1時間前にでも会場内に行けばいいや」なんて思ったいたので近くにあるドトールでまったり飯を食していたら・・・



ガッタスはまだ出ていないけど試合はじまってるよ。」



なんていう相方からのメールが・・・



なんですと〜!!!


一気にコーヒーを飲み干し、会場入り。
スフィアリーグのシステムを知らなかっただけにとんでもない過ちを犯してしまった・・・
でもガッタスが出てないからキニシナイ(゜З゜)


どうやら、スフィアリーグのシステムってこうなってるみたい。

前大会での下位3チーム(リザーブリーグという)でのリーグ戦を行う。
そのリーグ戦での上位2チームが次回のトーナメント戦への出場が出来るようになる。

8チームでのトーナメント戦を行う。
勝って行けば、そのまま準決勝、決勝戦と進んでいく。
1回戦で敗退したチームがリザーブリーグへの入れ替え戦を行う。
この試合で敗退すると次回は、リザーブリーグでのリーグ戦に出場。

で、ガッタスはというと・・・
1回戦目は、対ミスマガジン戦で勝利して準決勝進出!
で、1回戦目でガッタスの最大のライバルチームであるCarezza*1が1回戦敗退。
流石にリザーブリーグ落ちはしなかったけど・・・
準決勝は、対YOTSUYACLOVERS*2戦も勝利して決勝進出!
で、決勝戦は、対TEAMdream*3
これがまた、凄い内容でしたよ。
お互いの攻防の凄さ! 他の試合もレベルの高さはオイラの思っていた以上だったけどこの決勝戦はとにかくすごいわ。
結局、4−2で負けてしまったけどいい試合でしたわ。




で、



良い子のみなさんもご存知の通り夏のハロ紺でのハロプロ卒業する紺野あさ美選手が今大会が最後の試合となってしまいました。
ガッタスの守護神ともいうべき彼女が居る間に試合が見れて本当に良かった。


ガッタスだけにでも残って欲しかったなぁ〜なんて思っている人、いっぱい居ると思う。
居ないと結構マズいんじゃないかな?
勝戦を見ているとゴレイロゴールキーパーのこと)がののちゃんだけというのは・・・
ゴレイロが1人体制というのも不安だけど他のチームに比べると・・・




人数が少ない!!!




とにかく、リザーブリーグ落ちだけはしないで欲しいものです。
場所にもよるけど、次大会からは、仕事があったら途中からしか見れないけど観戦に行きたいと思います。
安いしね。

統括

美貴様のストレッチがエロかったです。




あ、今コレ書いてて思い出した!!
4年に1度行われる世界的なイベント。

ワールドカップだったわ。
そうそう、ワールドカップ
早いもので、あと1ヶ月切ってしまいましたのぉ〜。
日本代表の皆さんにも頑張ってもらわないとね。
でも、監督が来日して十数年経つのに日本語がまるでダメなあの人じゃあ・・・
これ以上書くとフーリガンにやられる!!
おいらの好きなビールはキリンのクラシックラガーだ。
これで勘弁してくれ!


おわり!!

*1:サンズ 野田社長自ら率いるチームです。

*2:太田プロ

*3:エイベックス 監督が長州小力