サバイバルゲーム

CRAZYsayu2006-03-11

いや〜、たまには体を動かさないとなまってしまい仕方がないですのぉ〜。
みなさ〜ん、こんばんうっひー!
ピーチサイド大佐であります!*1
今日は、ライブ会場よりも過酷な戦場に赴きサバゲーをしてきたのであります。
オイラの会社内の一部でサバゲーが流行っておりましてね、ヘタレながら昨年末あたりから
参戦させてもらっておるわけです。
今回の戦場は、千葉県印西市にあるデコボコランドなるサバイバルゲームフィールド。





で、





しかも相手は、本職さんです。
あ〜でも普段から兵隊さんやってる人々ではなく、アームズマガジン編集部の方々(違う職の方もおられましたけどね。)
BB弾からモノホンの弾まで撃っている方です。w



いやね、ゲームでの緊張感といったらたまらないですよ。
おまけにいい運動にもなるし、ストレス発散にもなる。


今回のサバゲーで思い知ったのは、ドノーマルの電動ガンでは、

飛距離が足りない!!

インドアのゲームフィールドだったらドノーマルの銃で問題ないんだけど野外戦ともなるとねぇ〜。
とりあえず、ゲームで使うことが出来るパワー上限(1J(ジュール))*2スレスレあたりまでいじらないとなぁ〜なんて思ったりして・・・
やたらヘンにイジってもしょうがないんだけどさ・・・至近距離から撃たれればドノーマルでもスンゲー痛いぞ!マジで!

サバイバルゲーム面白いですぞ!
もちろん、最低限のことをきっちり守ったうえでやっての話。
守らないと、とんでもない事故に簡単に発展するからね。

千奈美に貼ってある大変物騒な画像は、オイラが使っている東京マルイ製のAK47βスペツナズって言う銃です。
これのベースになったAK47はデビューして50年以上経ったいまでもロシアや中東をはじめ世界中で使われているざます。

サバゲーを始めるにはもってこいの銃でしょう。





あ、このゲームフィールド、モトクロスのコースもあります。(っていうか兼用)

凸凹ランド - デコボコランド サバゲー ゲーム 電動 カスタム ガン モケイパドック

↑興味のある方は見てあげて下さいな。
オイラのつかった方のフィールドは、出てません。

*1:そんなに偉くないなぁ〜

*2:近いうちにこれ以上のパワーを持っているエアーガンはすべて発売禁止どころか撃てば犯罪扱いになるらしい。